はち ~減量中~さんの他のレビュー
コメント
こんばんは~
鶏白湯魚介系の美味しい塩ラーメン!いいですね~
しかも熱々ってところがとても気になります^^
今週からラー食を週一回と決め少し体をチューニングしないとなので
一店一店よく吟味しながら訪問したいと思います
今週もはちさんのレビューからチョイスさせていただきま~す。
ひろき | 2010年1月22日 19:58おはようございます!
お金の件はいけませんねぇ。
食券機を置くスペースの無い店もあるから一概に言えませんが、
(ここは中をチラ見した程度ですが、置けるスペースが無さそうな雰囲気もしたのですけど、どうでした?)
手はしっかりと洗って欲しいですね。
それだけで行きたくなくなることもありますから。
味自体は悪く無さそうですね。
鶏白湯と魚介の組み合わせ、卓上の「えび辛」など、芸が細かそうです。
チャーシューも2種類ってのも手が込んでますし。
機を見て追随してみたいと思います。
corey(活動終了) | 2010年1月23日 07:53ひろきさん、おはようございます。
ラー食を週一回……ワタクシも見習わなければいけないのですが、多分、いや間違いなく禁断症状にww その場合、お店が決められない&新規開拓は絶対無理!という感じです。
せめて、週3回に留めて、ワタクシも実践しようかなぁ?
こちらはある意味成長していく過程が実感できるお店ですよ。駅からちょっと遠い?!かもしれませんがw
はち ~減量中~ | 2010年1月23日 08:34coreyさん、おはようございます。
お金の件は通常、奥様が担当されているようですが、ワタクシの時は不在でして。
その後、戻られて他のお客様には奥様が対応。
食券機も最近はコンパクトになっておりますし、置くスペースがないから…ではなく、衛生面を買う!っと思って導入してもらいたいです。
味や仕事っぷりは好感が持てますし、何かすごい勢いで上昇していきそうな予感がします。
あくまでもワタクシの予想ですがww
えび辛は正直美味しい調味料ですね! 次の日に他店で普通の一味を味わいましたが、えび辛の美味しさを再確認した次第です、ハイ!!是非!
はち ~減量中~ | 2010年1月23日 08:41
はち ~減量中~
マサキング
なかごろう

ラーメン屋けんちゃん
やっぱりネコが好き





鶏白湯魚介系の美味しいラーメンがある、との情報を得てこちらまで。
中野からですが、途中浮気したくなる気持ちを抑えてこちらまで。
先客1名でした。
店内は非常に綺麗で整理整頓がされています。
新しいお店ですので、当たり前と言えばそれまでですがw
醤油と塩の2種類ですが、鶏白湯であれば塩が良いかな?と思い、塩を注文。
前金制ですのでこの時点でお金を払います。ここで一つ気になることが。
店主にお金を渡し、おつりをもらう…何気ない一連の動作ですが、手を洗ったor消毒した形跡が見受けられませんでした。
そのまま調理開始です。ちょっと不衛生ですので、食券機・券売機の設置が良いかと。
ウォーターサーバーからの冷水。スープもこの水を使用?どうなんでしょうかねぇ。
スープは寸胴から小分けされて温められます。直後に麺茹での開始。
一連の仕事が丁寧ですね。
10分後に麺から提供され、数秒後にスープが着丼です。
まずはスープから…いやぁ、ドンブリが熱い!そしてスープも熱い!!
鶏白湯の味が口の中に広がります。ちょっと鶏脂が多い感じはしますが。
魚介系は後から追随してきます。
鶏白湯と魚介がちょうど良い塩梅です。もう少し野菜の甘みが増すともっと美味しく感じると思いますが。
スープにはチャーシュー、メンマ、カイワレ、ナルト。
チャーシューは鶏肉、豚肉の2種類。鶏肉は味付けがちょっと弱いかな?
それでも硬すぎず柔らかすぎず。咀嚼するのですが噛み切る直前に崩れる歯応えです。
麺は文句のつけようがありません。見栄えもよく、歯応えも。
小麦の香りが鼻を抜ける感覚がとても心地よかったです。
スープとの絡みはちょっと弱く、スープ<麺 のためスープを単独で楽しんだ味がどっかに。
一体感という点ではもう少し…といった印象です。
カイワレはあまり好きではありませんが、こちらの麺と一緒に絡めると「あら不思議」
こんな感覚もあるのですね。
そして卓上にある“自家製 えび辛”
なになに………小海老、帆立、アンチョビ、唐辛子etcで作っています。
麺にからめて、召し上がってみてください。
やってみますよ。麺が残り1/4になった頃合いに投入です、少しだけ。
スープに投入するより全然イケますね。やはり麺に投入で正解です。最初から投入しても良かったくらいでした。
スープ割はカツオダシでしょうか?少しずつ味わって。うん、こちらもgoodですね。
冷めたスープが熱々に戻りますし。
得点が低いのは、店主のこれからの改良を期待しているので。
多分、1ヶ月後とかには、更なる飛躍といいますか、向上しているラーメンが食べられる。
その時のために。
ご馳走様でした。