なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「二豚・塩ラーメン(+チャーシュー丼)」@三匹の子ぶた 埼大通り店の写真2週連続ですぐ近くの津気屋さんに行ってたので、今週はこちら。

Bセットの塩ラーメン+チャーシュー丼をオーダーしました。
塩トンコツかなと思ったら、意外とあっさり。アラフォーな胃袋には優しい感じですが、インパクトが何もありません。いえ普通に旨いのですが、失礼な書き方をすればスーパーで2食入りで売ってる塩ラーメンのちょっと高級なヤツ、的な印象。
スープも丁寧に取ってるんでしょうけど、特徴が無く漫然とした味。麺も、スープは絡むけど普通です。

チャーシューは豚ロースでしょうか?繊維がほぐれるまで柔らかく煮てあるのは判るのですが、パサパサして旨味が全部出てしまった感じ。甘辛い味付けは嫌いではないのですが、パサパサ具合が強くて、スープに浸しながら食べました。一緒に頼んだチャーシュー丼も同じくパサパサ肉だったので、途中から喉を通りにくく、スープを掛けてラーメンおじや風にしてしまいました。ちなみに、メンマと味玉は普通に美味しかったです。

ちょうどバイトくんが店主と女将さんに怒られていました。
店主:「おまえはいつになったらご飯の量を覚えるんだ?」
女将:「ちょっと●●くん、チャー丼作ったよね?食材の管理ちゃんとやって。出しっぱなしにしちゃダメでしょ。『ハイは?』」
バイトくん、応対も丁寧で好感持てるのですが、叱責されたらまずは返事くらいしましょうよ。黙ったままではいかんと思います。はい。

余談になりますが、ちょうどカウンター席で戴いておりましたが、店主がスープのアクを取るときに始終、アクを掬うザルで寸胴肌を「ガンガンッ!」と叩く音が気になっていたのも確かです。食べているあいだ中、目の前でこれをやられていたので、ラーメンに集中しにくかったって点も否めません。改善してほしい気がします。
あと、店内が暗い。元飲み屋さんか何かの建物だったんでしょうかね?真っ昼間なのに、ショットバーのような暗さと手元を照らす照明の醸し出す雰囲気は、正直微妙な感じです。

11時過ぎに入って退店が11時半近かったのですが、その間の来客はほか1名のみ。
すぐ近くの津気屋だったら、開店して20分もしたら満席に近い状態になりますよ。

ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。