なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉野菜つけ麺大盛」@ones onesの写真副都心線、西早稲田から4分ほど、今日は、最近滅法評価の高いones onesへ待望の初訪問。

12:45到着。待ちなし、カウンター席も結構空いている。チャーシューを炙る匂いが店内に充満している。

肉野菜つけ麺大盛。12:53ご対麺。

まず、つけ汁を味見。う~ん、何か今ひとつ味がぼやけてる感じ?いわゆる豚骨魚介だが、どちらも主張が弱く、奥深さやコク、旨みが感じられない。粘度は低い。
肉は大振りでブロック状のもの。邪魔なのでとりあえず麺の上へ避難。
麺がつけづらいので野菜を片付ける。野菜は、茹でキャベツ・もやし・ねぎ等。直前で茹でているので熱々。香味油?マー油みたいなのがかかってるけど、あまり味の主張はない。全体的に油っぽい印象かな?

それでは、麺。少し褐色の加水率低め、中太ストレート。自家製だが、三河屋製麺チックな感じ。しかし、三河屋製麺の麺と比べると、モチモチ感や小麦感、コシがなく2ランク以上落ちる。茹で加減は多少硬めで私は問題ないが、加水率も低いので汁を持ち上げないし、食べた感じ全体的に味気ない。

肉は…これも微妙。油の超のってるブリの照り焼きが焦げた感じで肉感を全く感じられなかった。本当に肉?って感じでがっかり。

総じて、味がぼやけてる印象で何一つ強烈に主張してくるものがない。全体的に油っぽく、焦げた感じだけが妙に際立っていた。
期待が大きかっただけに個人的には非常に残念だった。仮に今日が大ブレだったとしても再訪はない。麺も非常に少ないし、CPも非常に悪い。

麺26 スープ26 その他10 合計62点 (18杯目)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。