なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日、11時40分、先客なし、後客2人。空いている。

日暮里は、たま行くので店名は知っていた。
RDBで調べてみると、意外にも高評価なので、トライ。
(本当に助かる)

ランチは、たしか、17時まで。

お店は、日暮里で再開発された高層ビルの1階なので、きれい。
ただ、壁に紙のメニュー表とか、床には、ビールの業務用缶が無造作に置かれてるので、庶民的感じがした。
飾り気がなく、全般的に、値段は安い。

昔々、西多摩の羽村市に、人目を引く赤いビルの「北京」という庶民的中華料理屋さんがあった。
そこのラーメンは絶品だった。そのため、中華料理屋さんのラーメンには、当方、大きな期待をもってしまいがち。
(逆に、裏切られてる方が多いので、慎重にもなっているとも思う)

スープは、透明感のある中華スープ。馴染みやすい味だが、ちょっとだけクセがある。
麺は、中細の縮れた平打ち?麺。ツルツルして、食感は、どちらかというと、3食ラーメンに近い。
具にワカメの載ってる。レビューでもわかってたが、間近でみると、海の家のラーメンのようで印象が悪い。
悪い点に目にいってしまったが、全体としては、よく纏まっている。

炒飯は、ラーメン屋でみられがちな、ムラのあるものでなかった。さすが中華屋さん。
ただ、バターのような洋風な風味が感じられ、味付けはよくなかった。

ラーメン&炒飯とも、旨くはなかったが、不味くはなかった。
価格は700円とラーメン1杯分だから、昼飯の選択としては悪くないと思った。

かなり寛げる空間なので、仕事の時、時間がないときには、いい選択と思った。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。