レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
京だしとんこつ(大)750円。ちなみに(並)は650円。麺は太麺と細麺を選択可能で、魚介豚骨醤油なだけに推奨は太麺とのこと。かすみ屋はいまだに進化を遂げているようで、以前の看板メニューであった「魚介とんこつ」が「京だしとんこつ」と名称が変っていた。内容はどう変ったのかというと「1、魚粉に頼らず京都から取り寄せる削り節を100%で魚介感を出しました。2、新たな小麦をブレンドし1回り麺を太くしました。3、スープにはマル秘野菜をブレンドしてマイルドに!!」とは店外の掲示板。期待が膨らむ。スープは濃厚で旨み・甘み・とろみがあり、魚介よりとんこつが勝っている。節のざらつきを若干感じるが、基本的に美味しいので気がつくと飲み干してしまっていた。美味である。麺は中太でややウェーブでスープを良く絡めてナイスな感じ。口いっぱいに頬張ると幸せな気分になれる。ただし以前より太くなったかは微妙で、もっと太くても良いと感じる。まだまだ進化中なので期待したい。具材は、炭焼きの香ばしいチャーシュー1枚、きくらげ、ねぎ、のり、といたってシンプル。ラーメンと真摯に向き合える一品。(トッピングオプションは豊富なので賑やかなのが好きな人も大丈夫)臨時休業やスープ終了がたまに見受けられるが、まだ完成されていないのではなく、妥協を許さず進化を続けているのだ、とラーメンが代弁しているかのような秀逸の一品である。
かすみ屋はいまだに進化を遂げているようで、以前の看板メニューであった「魚介とんこつ」が「京だしとんこつ」と名称が変っていた。内容はどう変ったのかというと「1、魚粉に頼らず京都から取り寄せる削り節を100%で魚介感を出しました。2、新たな小麦をブレンドし1回り麺を太くしました。3、スープにはマル秘野菜をブレンドしてマイルドに!!」とは店外の掲示板。期待が膨らむ。
スープは濃厚で旨み・甘み・とろみがあり、魚介よりとんこつが勝っている。節のざらつきを若干感じるが、基本的に美味しいので気がつくと飲み干してしまっていた。美味である。
麺は中太でややウェーブでスープを良く絡めてナイスな感じ。口いっぱいに頬張ると幸せな気分になれる。ただし以前より太くなったかは微妙で、もっと太くても良いと感じる。まだまだ進化中なので期待したい。
具材は、炭焼きの香ばしいチャーシュー1枚、きくらげ、ねぎ、のり、といたってシンプル。ラーメンと真摯に向き合える一品。(トッピングオプションは豊富なので賑やかなのが好きな人も大丈夫)
臨時休業やスープ終了がたまに見受けられるが、まだ完成されていないのではなく、妥協を許さず進化を続けているのだ、とラーメンが代弁しているかのような秀逸の一品である。