なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2月21日をもって閉店するとの情報を受け、今週の休みの日しか訪問できる日はないので行ってきました。
平屋建てのこじんまりとした外観。一見浮いて見えるようですが逆に目立ってて良いんじゃないかな。入り口には紹介されたラーメン本の記事が展示されています。引き戸のガラスは曇ってて、いかにも真冬のラーメン屋といった趣です。
12時半頃で先客は3名。腹一杯食べたいので特盛りを注文。
しばらくして出てきたのでいただきます。

まずは麺から。角細のストレート。ほどよい茹で加減でスープともマッチしてますね。
そのスープはあっさりな魚介醤油。豚なら濃厚な豚骨魚介なんですが、豚ではなく鶏を使用しているのであっさり風味な味に仕上がってます。飽きのこないおいしさですね。濃い味に慣れてる人は物足りないかもしれませんが、コクのある強い魚介出汁で、鶏の旨味がほどよくまろやかに中和されてます。なんかグルメ評論家みたいなコメントだな。立川の醤者と似た感じのスープですかね…たぶん…うろ覚えですがwそんな印象です。
具はチャーシュー、山クラゲ、ネギ、海苔3枚。チャーシューバラのロールでホロホロしててうまい。具の中でもひときわ美味かったのが山クラゲ。メンマよりこっちのほうがいいな〜。ホント美味しかったです。

スープを飲み干して完食。
立地が悪いと言われてるみたいですがそんなことはないんじゃないですかね。東八の試験場は年がら年中人は来ますし、だから周りにはラーメン屋や食べ物屋がひしめきあってる訳ですし。
それにしても閉店は残念ですね。無坊さんの味を舌に焼き付けました。閉店前に食べれてよかったです。この店舗はまた別の人がラーメン屋を開業するそうです。こちらも楽しみ。
ごちそうさまでした、そして8年間お疲れさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。