麺’sさんの他のレビュー
コメント
こんばんはー
開花楼で、しかも
どことなく六厘舎や次念序に近い味わいです
やばいですね
ふじみ野、気になるお店が急に増えてきました
この後の登山、気になりますよーーー
キング | 2010年2月21日 18:59おこんばんわっ。
麺友さんのレヴューで少し気になっていたお店です。
これはめっちゃ旨そうですね~。
しかも連食で登山ですか!?
すごい!!
たっくん | 2010年2月21日 21:52キングさん、
こんばんは~♪
>どことなく六厘舎や次念序に近い味わいです
明日の朝こそは、仕事前に朝の六厘と狙っていましたが、今日の英さんで、満たされてしまったので、明日の朝も早起きできる自信がありませんwww
ふじみ野方面も かなり要チェックですね!!
麺’s | 2010年2月22日 00:35たっくん、
どーもです。
こちらは、時々前を通過しているのですが、全くのノーマークでした。
こんなに皆さん、レビューされているのに今まで何を見てたんだろうか・・・
こちらは、店主さんもいい仕事していましたよww
プロですね。
麺’s | 2010年2月22日 00:39こんちわ^^
コチラは開店当初何度か行きましたが、いつの間にか行列店の仲間入りですねー。
おばちゃんの笑顔がなごみます。
麺も開花楼製なので間違いはないですね。
え?この後山登り!!??
すげえ
まるまる(°…°)四隅踏破 | 2010年2月22日 09:42 こんばんは 麺’s さん
昨年末にこのお店訪問しましたが、あぁ、何処の町にもこんなに美味しいつけ麺があって、しかもすごい行列店である事に、いま、Gの知らないあの町、この町、日本中、いろんなところで美味しいつけ麺を求めて行列が出来てるんだぁ・・・っとカナリ大きめな感動をしたのを思い出します。
スープ割がもう少し変化をくれたらなぁっと、味については思いました。
埼玉って広いんですね。
ゴロータ | 2010年2月22日 18:12まるまるさん、
こんばんは~!
>コチラは開店当初何度か行きましたが、いつの間にか行列店の仲間入りですねー。
そうですよね!まるまるさんのレビューで以前からお店は、知っていたのですが、
まさかあの場所にあったとは、知りませんでした。スーパビバホームにはよく買い物に行くんですよ。^^
>おばちゃんの笑顔がなごみます。
おばちゃんが、いい感じでムードメーカになっていましたよww
>麺も開花楼製なので間違いはないですね。
かなりの太麺で驚きました。
>え?この後山登り!!??
気合入れて次へと向かったのですが、結局は、土手登りでしたwww
麺’s | 2010年2月22日 23:41ゴロータさん、
こんばんは~!
>昨年末にこのお店訪問しましたが、あぁ、何処の町にもこんなに美味しいつけ麺があって
たっくんの言っていた麺友さんって、きっとゴロータさんのことですね!
今やものすごい行列店になっています。きっと六厘系の系統のような予感がしますねww
埼玉って広すぎですね~ そのうちに行田市やさいたま市の方にも遠征したいと思っています。
その際には、よろしくです。
麺’s | 2010年2月22日 23:47りうさん、
どーもです。
この週末に取り急ぎふじみ野市のTOP2までは、味わってきましたよ~!
>新店ですかね?
こちらは、ふじみの市では、上位のお店です。
とにかく行列で、かなり待たされます。
>レビューを読んでいて、なんとなく宝@田無の雰囲気を連想しました。
こちらの大将は、見た目は六厘に居そうな風貌で、とにかく一魂投入的な調理をされます。
宝@田無をもう少しワイルドにした感じでしょうか。
お母さん=おばちゃんの接客もよかったですよ~。
麺’s | 2010年2月23日 00:05こんばんは!!
今頃コメントでごめんなさい。
こちらの修行元は吉祥寺「大勝軒」だそうです。開店したばかりのころ
若い店主さんから直接聞きました。
麺は開花楼ですが、これに合うスープを作るという御努力をされているようです。
「最初に麺ありき」
これもアリでしょうね。
もなもな | 2010年2月27日 19:33
麺’s

メシマス・メニホーソ
レインマン
ぼうし
ゆりりん





今まで何度もこの道を通っていたのに全く気がつきませんでした。
11時開店ということで、約20前に到着したのですが、既に先客10名程です。
開店直前におばちゃんが、オーダを聞きに来てくれたので、特製つけめんをあつもりでオーダです。
うーーー 今日は、寒いですね!!
開店から約40分待ってようやく店内へ。ちょっと回転が遅いですね~
店内は、青いTシャツに頭に白いタオルを巻いた店主さんと唐草模様のバンダナを頭にまいた奥様!? とたぶん奥様のお母さんだと思われる方で、テキパキと効率よく対応されていました。
調理風景を拝見させて頂きましたが、店主さんは、真剣なまなざしで、軽量スプーンとにらめっこ! 1杯1杯丁寧に軽量してドンブリにベースのタレを注いでいました。
やはり、ちょっとしたタレの量の変化でも味がブレてしまうからなのでしょうね。
席に座って3分程で、最初に熱々の麺、続いてひょっとこ顔のつけ汁が登場ですww
それでは、麺から一口。
おっ! さすが開化楼の特製太麺ですね~♪
適度なコシとモチッとした心地よい食感がうれしですね~
開化楼の中でもうどんに近い感じの極太麺です。
それでは、ひょっとこの口にあたるナルトあたりに麺をつけて頂きます。
こ・これは! 茶褐色で濃厚な豚骨魚介ですね。魚粉を少し感じますね。
麺とスープとの相性もばっちりです。
もしかしてこちらの店主さんの修行先は・・・
どことなく六厘舎や次念序に近い味わいです。たしかに美味いです!
寒い中、並んで食べるだけの価値はありますね ^^
具は、薄切りロースのチャーシューが4枚、のり3枚、ネギ、メンマ、半熟味玉。
半熟卵と魚介スープが、これまた合いますね。
麺をほんの少し残したところで、スープ割をお願いしました。
スープ割りにすると優しい魚介の香りが前面に出てきました。
これは、らーめんの方も期待できそうですねww
あっという間に完食です。
おっと!こちらは後払いでした。
美味しいつけめんご馳走様でした。
最後までとても丁寧な接客で感じの良いお店でした。
さて、この後は山登りに向かいますw