なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3月12日 22時頃。
渋谷で飲みの帰り。
久しぶりに早い時間帯で飲み終わり、締めのラーメンと言う事でラーメンを探していたら、お店を発見。
友人が行きたいとの希望からお伺いしました。
シンプルにかけそばを並みで。

実はこのお店、今日のように飲みの締めで来た事があるのですが、ラーメンとは思えない程スープが甘ったるくて気持ち悪くなってしまった事があり、二度と行きたくないと思っていたお店です。

その時はレンゲで一口、吹きました。。。

ですが!
今回頂いたラーメンは・・・味が変わってました!
見た目は半透明のスープで、魚介出汁を十分に感じる旨味をあるスープに変わっていました。
トッピングも水菜が添えられています。
あっさり系に転換されたのでしょうか。
動物系出汁も入っていますが、メインはあくまでも魚介のようです。
以前のような甘さも若干感じますが、全面には出てこなくて安心出来ます。
全く期待していなかった事もあり、とても美味しく感じ、驚きを隠せませんでした。

麺は新宿本店と同じ中細の麺だと思われます。
スープと麺のバランスは良く、食べやすくなっています。
何より良い意味で期待を裏切ってくれたので、とても美味しく感じました。
でも最期の・・・やはり武蔵系店舗の角煮はキツいですね。
濃い味付けがスープを濁らせて、バランスを崩しているような・・・。

・・・昔の武蔵のチャーシューが・・・青山の味が懐かしい。
武蔵系列を食べると思うのですが、大好きだった武蔵が試行錯誤をしながらグレードダウンして行く様を見ている様で正直辛いです。
悪くは無かったのですが、どうしてもノスタルジックな気分に浸ってしまいます。
もう一度原点に立ち返ってあの時に戻って欲しいと願いながら渋谷を後にしました・・・。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。