なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
75

一ヶ月ほど前に池袋から買い物帰りに駒込のこちらのお店に向かう。

駒込東口から右に出て、アザレア商店街を抜ける前のマンションの中にお店があった。分かりにくいので右手を見ながら進んだほうがいいですよ。

昼過ぎということもあって、先客1後客3ですがお店も広くてカウンターもゆったり作ってあるので居心地はいい。

食券機で「らーめん」と「辛玉」を買い女性店主に渡す。
二郎系で配膳前にコールは聞かれる。

コールがきました。
「ヤサイ、ニンニク」でいきましょ。

盛り自体は増しにしたわりには普通くらい。元々の丼が大きくないので、腹が減ってれば大もいけそう。

まずスープを一口。
乳化はほとんど無く、背脂が多少浮いてるくらいで濃厚ではない。醤油自体も薄めではっきりした輪郭はなく二郎系にしてはぼやけてる。

そのスープに野菜を絡めながら食べるが少し物足りない。二郎系で初めて「カラメ」にするのも有りだなと思った。

その野菜を半分ほど食べたところで麺とご対面。
ゴワゴワの極太麺というよりはもちっとした太麺で、ツルツル入る優しい感じ。

チャーシューはバラ肉の大きなものが一枚乗っていてこれがなかなか旨い。

半分食べたところで辛玉を入れてみる。
まず半分を投入。
混ぜてスープを飲んでみると。「辛~いっ」やばい辛すぎた。元の味がしなくなってきた。半分でギブアップしそうになる。
元々、チョイ辛は好きだけど激辛は味が分からなくなるので苦手ではあったので半分にしたが、これがなかなか辛く大ダメージ。
この辛玉、海老などの甲殻類と唐辛子で練り上げているのかほのかに海老が香る。

汗ふき出しながらどうにか完食。

全体的にガッツリ二郎系を食べたというよりは、二郎風野菜らーめんを食べた感じで、これはこれで満足だが二郎を食べたい時には物足りないかな。

店主の人柄がらーめんにも出ていて優しい味に仕上がっていた。
女性でも気軽に二郎系を体感できるお店ではある。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。