なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

以前カレー屋さんがあった店舗での突然の開店。カレー屋さんもそれほど繁盛していなかったわけでは無かったはずなので、気になっていました。

時間帯は昼休みも終わった頃で、お客さんは先1後0。
少し悩みましたが、チャーシューメンに味玉をトッピングしました。
お水がセルフなので混み合うと取りに行きづらいだろうなと思いつつ待っていると、先にいたお客さんも食べ終わり、出ていって残り一人に。極太麺なので茹でるのに6分かかると書かれていたので少し気長に待つつもりでしたが、案外それほど待ったか?というほどで出てきました。

最初、湯気のほとんど立っていないスープですが、麺を混ぜてみると途端にかなりの湯気が。どうやら表面に油の層がある様子。他の方も書かれているように、黄色がかっていて匂いも豚骨という感じではありませんでした。
一口飲んでみると「?」。これは豚骨醤油というより、鶏塩にしか……。後で飲み干してみると底に魚粉っぽいものもありましたし。
ですが、鶏塩と思って食べてみるとこれがなかなか美味しい。少し濃いめの味が極太麺と合わさって程よい濃さに感じられました。

麺は本当に極太。一口噛んだ時に、思わず何処かのつけ麺の麺と間違えているのかと思うほどの太さと硬さでした。

具はチャーシューとネギ、ほうれん草、茹でキャベツ、海苔、それにトッピングで追加した味玉でした。
チャーシューはよく言えば外れではない味、悪く言えばありがちでパサパサという印象。
このスープの味から言えば、もっとほうれん草かキャベツが多いといいかとも思いましたが、それならキャベツラーメンかほうれん草ラーメンを頼めよ、という話でしょうか。
また別の種類を試してみたいとも思いました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。