himaさんの他のレビュー
コメント
おおおっ! さすが女将ハンター!
金曜日にコチラを選んで頂いた事、嬉しく思います!
しかしながら、残念かな...
キュートな女将の眉間にしわを寄せる顔を見ながらの一杯とは...
それでも、満足の行く一杯だった様で、何よりです!
> いやいや、キッチリとコシを据えて、モツ煮で一杯やりたい衝動のほうが勝ってしまうのでした。
是非是非!、モツ煮で一杯やりましょう!
ご相伴致します!!
あかいら! | 2010年3月27日 08:36こんにちは。
いいですね~
これは是非とも夜に行ってみたいです!
酒乱 | 2010年3月27日 13:54完璧にビールが必要なメニューですね!
おかみもふくめてww
大人のお餅屋 | 2010年3月27日 15:49こんにちは。
ココは、アレですかね。
女将さんともつ煮をツマミにビールを楽しむお店ってコトですかね?w
んでもって、味噌ラーメンは〆にいただくってカンジでww
う~ん、是非とも行ってみたいお店であります!
おさっても | 2010年3月27日 17:27い、いかん。
塩 の文字に反応してもうた。
行きましょね~
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年3月27日 18:56コメントありがとうございます。
あかいら!さん、
なかなかトンネルが越えられず、やっと訪問が叶いました。
ウマかったですよ! ラーメンもモツ煮も!
でも・・・・
J○Lホテルでもとらなきゃ、とても「ルービとモツ煮」なる展開はキビシそうで。。
ところで・・・
コチラを含めた番長さまの過去のレビューを解析しますと、
番長さまの好みのタイプがかなぁり絞られてきましたぞよ。
その路線、かなり支持します。
エッ? ラーメン? オカミ? ゴニョゴニョ。。。
酒乱さん、
良かったですよ! プリンプリンのモツ煮!
確かに、メニュー的にも夜の訪問が必須ですね。
夜でもラーメンは食べられますが、昼はツマミが寂しくて。。
大人のお餅屋さん、
もちろん必須です。
ナマゴロシになりました。
出張の際に
「朝一便で行くしかないから」
などとウソをつき、JA○ホテルに泊まる作戦。。。
ムツカシいです。。。
おさってもさん、
ナイスなコースですね、ソレは。
味噌が同じなので、むしろシメは醤油系のほうが面白いかもしれません。
「夏季限定」とあった、冷やしつけ麺、コレもオモシロそうですよ。
太麺と平打ち麺のミックスと書かれていました。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
トンネル越えて、目指してみてください。
南行徳に激しくウマいモツ専門店があり、一時期は通ったのですが、
ソレに勝るとも劣らないモツ煮ですって!
おっと、ラーメンもヨロシクです。。。
hima | 2010年3月28日 06:59こんにちは。
味噌ラーメンにもつ煮とは面白い組み合わせですね。
でもどちらもhima さんに似合っているから不思議です。
次回はもつ煮をお土産にしてもらえば、お家でビールの
つまみで〆られる。これが良いんじゃないですか?
ayashi | 2010年3月28日 09:03こんばんは。
あぁ~海底トンネルは暫く越えてません(涙)
それにしても予想が良い方に転んで何よりです。。。
「金曜日味噌ラーメン」の合格点が出て満足されたようですね!
しかし、「味噌ラーメン」よりも「モツ煮」にソソられてしまったのはナイショです(笑)
一味を多めに振りかけ食べると…(涎)
ところで「モツラーメン」は無いのかしら。。。
ぽんたくん | 2010年3月28日 20:38コメントありがとうございます。
ayashiさん、
なかなか似合ってましたとも。
モツ煮のテイクアウトですか!
そういう作戦もアリかもしれませんが、
その場合、オカミ観賞が・・・
ぽんたくんさん、
モツ煮、もちろん一味をフンダンにかけさせて頂きましたとも。
残った汁もライスと共に・・・
ああ、思い出してしまいました。
モツ煮ラーメンは無かったですねぇ。
モツ煮は別皿でも良いのですが、
夏季限定の冷やしつけ麺(ダブル麺)を、ラーメンで食べたいです。
hima | 2010年3月29日 06:144年前になるかな!会社が近くにあって、外廻りで遅くなると、昼13時過ぎ偶に利用した。塩ラーメンは印象に残ている、麺の種類が色々あって、しかも凝ってる感がある。いつももつ煮半ライスで腹いっぱい、幸せいっぱい。おかみさんはいいかんじな方。テレサ・デンの歌やたまにかかっていて、いかにも同年代かな。又そのうち行きたいな!

hima
グロ

ジャムおじちゃん(充電中...)
忍者信
junjun





この日は羽田まで出向きました。
個人的に「金曜日はウマい味噌ラーメンを食べる日」。
なにやらソレを満たしてくれそうな気配を感じつつ・・・・
イチかバチかでコチラに向かってみた次第です。
け・けっして、コギレイなオカミ目当てではございません。
2010/3/26(金)。 13:10頃の到着で先客9人。
なるほど、確かにモツ家さんらしく、夜のメニューは居酒屋そのものですよ。
「麺類+250円で、半モツ煮とライス」なるハリガミを発見!
店名に「餃子」がつけばソレも頼まなければ気が済まないワタクシ、
当然コチラではモツ煮を試さずにはいられず・・・
高くなりますが、思わず掲題のモノを注文です。
登場したドンブリ。
具材はモヤシ、ネギ、チャーシュー、至ってシンプルです。
ソソクサとスープを・・・・
おっと、コレはオモシロい!
「味噌ラーメン? そんなオマケは業務用味噌! モンクある?」
などといったヨロシクない側の想定は、一発でコッパミジンになりました。
本格的に仕上げられたスープですよ、コレは!
明らかに白味噌メインなクセに、何ともココチよいショッパさ、、
これは、かなぁり味噌が濃いんでしょうね、たぶん。
いやいや、ソレだけでは説明がつかないフシギな味わいですねぇ。
比較的サラァっとした感じのスープであるにも関わらず、
舌先で感じる奥深さはナニモノでしょうか、コレ。
そのヒミツは、後に思い知らされました。
麺は一見平打ちっぽく見える、断面が長方形の中太ちぢれタイプ。
相応にウマイんですけれど・・・・
これはイケません。ずいぶん茹ですぎてます。
空港ニアリーな場所柄からか、先客グループが
「ヒコーキでちゃうよう! 早く!」
なんてセカしたりするもんですから、調理場もオカミもテンパっていたのです。
「今やってますからぁ!」
などと、ソバ屋の出前のようなセリフでアタフタするラーメン屋のオカミ。
そのあたりのドタバタが、ワタクシの麺の茹ですぎに影響したのかもしれません。
ま、まあ、食べるのがイヤになるほどのユルユルさではなかったのですが・・・
せっかくの美形オカミの顔はヒキツリっぱなしで、
眉間にシワまで寄せちゃってて台無しでした。。
尚、この日のスタッフは調理場の大将とオカミの2名体制です。
具材はシンプルながら、それなりに量があってモンクなしです。
厚めの輪切りにされた太いネギ、コレはまさにモツ煮仕様の切り方ですよ。
ラーメンとしてもなかなかオモシロい食感です。
ロースのチャーシュも厚めでして、キッチリと肉っけも楽しめました。
で、モツ煮。
RDBなので詳細は控えますが、とにかくウマいです。
ああ、ルービ! ルービがぁ!!
などとウメきつつ・・・・
おっと! そうだったのかぁ!!
フシギウマい、ラーメンの味噌のヒミツが判りました。
こ・これ、モツ煮とラーメン、同じ味噌ですね。
正解かどうか判りませんが、赤っ恥覚悟で申し述べますと、
要はモツ煮用に吟味され、そして仕込まれたであろう味噌ダレ、
ソレを味噌ラーメンにも転用しているのでしょう。
もちろん濃度は違いますよ、違いますけれど、、
そのあたりが、なんだか見知らぬ味わいを感じさせてくれたのかもしれません。
完食・完飲、ゴチソウサマでした。
ライスの手伝いもあり、キッチリと満腹・シヤワセシヤワセ。
次回があったら、モツ煮をラーメンにブチ込んでしまう手もアリかなぁ、
などと思いつつ、、、、、
いやいや、キッチリとコシを据えて、モツ煮で一杯やりたい衝動のほうが勝ってしまうのでした。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:背もたれイスあり
ベビーカー:スペースあり