コメント
あかいら!さん、おはようございます。
上海飯店・・・そういえば横浜市内にもかなりの数の上海飯店があったような気がします。
「上海+飯店」という割と一般的な名前の組み合わせなので、別チェーンなのかもしれないですが。
こういうお店のタンメンや五目そば系は比較的外れが少なそうですね。
ぬこ@横浜 | 2010年4月1日 07:43ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 上海飯店・・・そういえば横浜市内にもかなりの数の上海飯店があったような気がします。
> 「上海+飯店」という割と一般的な名前の組み合わせなので、別チェーンなのかもしれないですが。
大田区にもあります上海飯店。
そう言う意味では、上海飯店、四川飯店、北京飯店は、鉄板かとw
和名中華屋で言うところの、生駒軒や幸楽みたいな感じでしょうか?!w
> こういうお店のタンメンや五目そば系は比較的外れが少なそうですね。
間違いありません。
中華鍋から繰り出される調理麺が間違いないです。
逆にそれが行けてなかったら...
あかいら! | 2010年4月1日 10:40こんにちは。
そういえば大森北にある上海飯店も一時閉鎖してたけどまた再開してますね。
久しぶりに行ってみようかな。
酒乱 | 2010年4月1日 14:15
あかいら!
なまえ
川崎のタッツー
甚平
立秋






ランチタイムは基本的に日替わりメニューや、ランチセットメニューがメインとなりますが、単品麺類を頼んでいるお客さんも結構いらっしゃいます。 一番安い「ラーメン」でも¥650と、周りの激安店からすると、チョイお高めですが、同じ値段で「タンメン」が提供されていることを発見! 中華屋さんの鉄則、調理麺をオーダーします。
店内は、まぁ普通の中華屋さんですが、一つ難を言えば、喫煙可能なこと... まぁ、喫煙者には随分と厳しい世の中になってきたので、こう言うお店は重宝がられて、マイノリティながらも集客が望めることだと思われますが... 煙で燻されているカワイイ店員さんが気の毒です...
さて「タンメン」。 乳白色のスープがキレイです。 コチラのお店、白湯スープのメニューもありますから、鶏塩スープがなかなかイイ塩梅で取られているんだと思われます。 先ずは一口頂くと、予想通りの旨さ。 野菜の旨み、肉の旨みが乗った鶏塩スープは、優しい味わいながらもコクがあります。 しかしながら、塩加減ちょい濃い目な感じです。
野菜は、モヤシ、キャベツ、青菜にニンジン。 そして豚バラ肉も入れられております。 若干野菜は煮過ぎ、若干麺も茹で過ぎと言う感はありますが、まぁ、お店を訪れる客層、厨房の店員さん達の年齢層を見れば、それは致し方ないのかなぁって感じです。 なので途中で、インパクトとして、ラー油をスープに投入して頂きました。
麺類のメニューが非常に豊富で、なおかつ、醤油、塩、味噌、坦坦はもちろんのこと、白湯やスーラーと言った、スープの種類も豊富なので、次回訪問時も何を注文して良いのか迷ってしまいそうですw でも麺類よりもランチメニューの方が、ボリュームタップリで魅力的なので、そう言った意味でも迷ってしまいそうですw ご馳走様でした!