なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
67

勤務先がこちら近辺になったため、何回か訪問している。昼時にはそれなりに行列もある。大体、黒福になってしまうので、黒福の採点を。

まず、一言で云うなら、「塩辛過ぎる」。 豚骨醤油で、豚骨はそれなりにベースとしては感じられるが、塩分多過ぎの醤油ダレがその風味を潰してしまって、バランスを欠いたものとなっている。なぜここまで塩辛くするのかが疑問。麺に関しては、中太のちぢれで、スープとの相性は悪くはない。ただ、食感が良いだけで、麺の味が良いわけではない。具は、チャーシューと角煮、ほうれん草、ネギ、もやし、味玉と、わりと豪華であるが、全体的に味の濃さが前面に出てくるタイプのラーメンだけにやや固めの角煮は余分かな。味玉は普通、ネギが多めなのが個人的にはうれしいが。

家系との噂もあるが、家系ならではという特徴には欠ける。豚骨醤油ラーメンというには、あまりにも塩辛さがとがっている。あれもこれもという意欲は感じられるが、粗いというか、やや丁寧さに欠ける印象を受ける。場所柄、価格も高め、店内も狭いとなると、おすすめ度としては、?という感じである。デフォの福気ラーメンは、これとは打って変わって、おとなしく没個性的。まぁ、訪問が楽なので、他のメニューも一とおり食べてから、見限るのかどうか決めたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。