なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「香麺(スープ付き)(950円)」@よってていの写真4/11、13時台訪問。先客6名、後客5名。

中華そば 多賀野の後に連食です。池上線沿いで高評価のこちらへ。
こちらと同じ、はるばるてい出身の某店で、
55点を付けたことがありますので、ちょっと不安はありましたが…。

狭いお店ですが、Bar風の内装でジャズが流れています。
何故か勝手に古い中華屋みたいな店を想像していたので驚きました。
満席ですし。人気店なんですね。

トッピングの価格設定がお高め。
そんなところまで出身元に合わせなくていいのに、なんて思ってしまいますが…。
☆マークが付いていたので、香麺を頂きました。
先に食べ方の書いたマニュアルを渡されます。

まずマニュアル通りに海苔をよけて、辣椒(辛いタレ)を半分投入。
そしてよく混ぜます。
…が、麺が完全にダマになっちゃってますね。
麺を丼に入れてから、他の客のラーメンを作っていたので、
その間に固まってしまったようです。

混ぜても混ぜても、なかなか混じらないうえに、
ご主人から「もっと混ぜないと辣椒が辛いですよ」と注意される始末…。
こう書くと怖い店主なのかと思われそうですが、
とても爽やかな人ですので、嫌味な感じではありません。

「カップ焼きそばを混ぜるように混ぜて下さい」
と指示されましたが、味もカップ焼きそばみたいな感じです。
麺が焼きそばのようなものなんですよね。
といっても、そんなに安っぽいわけではありません。

汁気は無く、香味油だけで、あとは塩で味付けしてるのかな?
普通の油そばとは違うものです。
辣椒が辛いですよと言われた割に、全く辛くありません。
具は一杯。青菜にブロックチャーシュー、揚げネギ、メンマなど。

マニュアル通りに途中で酢を投入。
おおっ、しょっぱさが抑えられて、格段に味が向上。
そして途中で提供されたスープ。
そのまま飲んでも、とても美味しいものです。
鶏?昆布?のような濃厚な出汁感。
このスープを全投入。辣椒が溶け出して、みるみる赤くなっていきます。
スープを入れた後の味は、とても美味しいですね。
最初からこの味でラーメンとして食べたいくらい。

950円はちょっと高いけど、具が多いから許容範囲。
しかし、80点以上を付けるには、もう一工夫あると良いかな。
麺は変えた方がいいような…。
辣椒も塊のままだと混ぜにくいですしね。
なかなか頑張ってるお店だと思いますので、わざわざ来て良かったです。
ご主人は話好きのようですので、飲んで話をするのも楽しいかもしれませんね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。