レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2010年4月中旬15時位。天気晴れ汁:55点麺:70点具:65点店:30点接:20点舎人ライナー日暮里駅連絡型の高層ビルにテナントがある。入口から店内が見えないので初めての方は入り難い印象。ドアを開け店内に入ると右手にカウンター、左手に券売機。「つけ麺並」を購入後、若い女性スタッフからやや強引にカウンター奥の席を指示される。店内が寒く感じられたので注文の際に「あつもり」にしてもらう。彼女に渡したチケットがワイヤーにぶら下がっている洗濯バサミで掴まれる。よく見るとカウンター頭上にワイヤーが1本走っており、入口付近の厨房にいる店長の眼前までバタバタと音を立てて飛んでゆく。既に一枚ぶら下がっていた。後のテーブル(券売機の右隣)に女性客が座っていた。店内は清潔感あふれる。カウンターの奥にもテーブル席があった。店内BGMは券売機の上のラジオからFENか何か英語の音楽放送。チューニングが悪いのか電波状況が悪いのか、雑音混ざりで時折耳に障るノイズを発する。店長らしき男性と女性店員2名でお揃いの黒Tを着ている。背中に「一杯入魂」とある。何故か「一蘭」の区切られたカウンターを思い出す。が、年配の女性スタッフが仕切りにお喋りをしている。暫くして、いただきます。スープの上に魚粉が盛られている。まずレンゲを使わずスープを口に。粘度の高い豚骨魚介のスープで魚粉の粗目が食欲をそそる。カウンターに注ぎ足し用の魚粉があるのでわたしにはやや多い感がした。思いのほか器が熱くないのでスープもぬるく感じられた。中太のストレート麺は上々。短めでスープに絡めて入りやすい。チャーシューもスープの中で柔らかくなって食すと良いほどよい厚さ。途中カウンターにサラリーマン男性2名が。洗濯バサミが再び音を立てて頭上を走り、箸がとまる。後半、スープ全体の油分が気になる。並盛りのためかスープ量がやや少なくさめやすいい印象。あつもりで正解だった。本日はスープ割りを頂かずにごちそうさまでした。出口は専用で入口からは出られないようだ。トイレが出口からやや歩いてビル共用。再入場は出口からでよいようだ。残念なのは器に集中出来ない環境。ラジオのノイズ。厨房のお喋り。洗濯バサミ。背中の「一杯入魂」が開店当時の初心をうかがわせるが・・・「商品」に集中できる改善を期待します。
2010年4月中旬15時位。天気晴れ
汁:55点
麺:70点
具:65点
店:30点
接:20点
舎人ライナー日暮里駅連絡型の高層ビルにテナントがある。
入口から店内が見えないので初めての方は入り難い印象。
ドアを開け店内に入ると右手にカウンター、左手に券売機。
「つけ麺並」を購入後、若い女性スタッフからやや強引にカウンター奥の席を指示される。
店内が寒く感じられたので注文の際に「あつもり」にしてもらう。
彼女に渡したチケットがワイヤーにぶら下がっている洗濯バサミで掴まれる。
よく見るとカウンター頭上にワイヤーが1本走っており、入口付近の厨房にいる店長の眼前までバタバタと音を立てて飛んでゆく。既に一枚ぶら下がっていた。後のテーブル(券売機の右隣)に女性客が座っていた。
店内は清潔感あふれる。カウンターの奥にもテーブル席があった。店内BGMは券売機の上のラジオからFENか何か英語の音楽放送。チューニングが悪いのか電波状況が悪いのか、雑音混ざりで時折耳に障るノイズを発する。
店長らしき男性と女性店員2名でお揃いの黒Tを着ている。背中に「一杯入魂」とある。
何故か「一蘭」の区切られたカウンターを思い出す。が、年配の女性スタッフが仕切りにお喋りをしている。
暫くして、いただきます。
スープの上に魚粉が盛られている。まずレンゲを使わずスープを口に。粘度の高い豚骨魚介のスープで魚粉の粗目が食欲をそそる。カウンターに注ぎ足し用の魚粉があるのでわたしにはやや多い感がした。思いのほか器が熱くないのでスープもぬるく感じられた。中太のストレート麺は上々。短めでスープに絡めて入りやすい。チャーシューもスープの中で柔らかくなって食すと良いほどよい厚さ。
途中カウンターにサラリーマン男性2名が。洗濯バサミが再び音を立てて頭上を走り、箸がとまる。
後半、スープ全体の油分が気になる。並盛りのためかスープ量がやや少なくさめやすいい印象。あつもりで正解だった。
本日はスープ割りを頂かずにごちそうさまでした。
出口は専用で入口からは出られないようだ。トイレが出口からやや歩いてビル共用。再入場は出口からでよいようだ。
残念なのは器に集中出来ない環境。
ラジオのノイズ。厨房のお喋り。洗濯バサミ。
背中の「一杯入魂」が開店当時の初心をうかがわせるが・・・「商品」に集中できる改善を期待します。