会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌ら~めん(味噌濃いめ・極太麺)650円」@丸直の写真「海底トンネルを越えて」その86。
この日は北品川でして、片道だけのトンネル越えです。

「何を食べてもウマい」なるウワサのコチラの店。
13:20頃に到着してみれば・・・
なるほど、明らかにラーメン専門店ではありません。
どう見ても街の定食屋さんのソレでして、
情報が無ければ「ウマいラーメンを食べたい」などと思う客は、
検討の余地も無くコチラの前を通り過ぎる事でしょう。
店に入れば先客はゼロ。
寿司屋仕様のガラスケースに並んだオカズが烈しくウマそうですね。
しかし、ココは掲題のモノを。味噌は濃い目でお願いしまぁす。

奥の調理場にいる店主と、何気に牧歌的なオカミ(?)の2名体制。
先客ナシなハズなのに、なかなかワタクシのラーメンが登場しません。
次々と完成したモノは、オカミ(?)がどこかに持ち出してしまうのです。
で・出前っすか?? それにしてはオカミの戻りが早すぎる・・・
カラクリは簡単。
この店の2階が「喫茶・軽食 MARUNAO」という店でして、
ソチラのテーブル席にも客が誘導されていたのです。
オカミ(?)は、その2階席にドンブリを運んでいた訳ですね。
お会計はコチラらしく、後に10名ほどの客がゾロゾロと出てきました。

20分ほど待ち、牧歌的オカミ(?)の手によって運ばれてきたオボン。
具材はモヤシ、キャベツ、ニラ、ニンジン、タマネギ、サイコロ状のメンマ、
コーン、テンコ盛りのワカメ、バラロールのチャーシュー、角煮状のブロック肉。
とにかく、すんごい盛りですよ!
売り値を間違えてませんか? テンチョー!

タジロギながらスープを・・・・
ぐっ! ぐぐぐぐぐっ!
み・味噌が濃ゆいです。 濃ゆ濃ゆですよ!
確かに「味噌濃いめ」でお願いしましたとも。
でも、溶けきれない味噌が、麺にベッタリと付着してるほどなんです。
さてはテンチョー、盛り付けにしろ何にしろ、中途半端はキライなのですね?
豚骨ベースの白寄りの味噌で、魚介ダシは味噌に打ち負かされぎみ・・・
濃ゆい! ショッパい! ウマい! コレはタマりません。

麺はウワサどおりのゴワゴワな太麺。
ともすれば暴力的なスープとも烈しく馴染み、シヤワセすら感じます。
麺箱には「大黒屋製麺所」とありまして、
(ワタクシはよく判りませんが)名だたる店でも使われてる麺なのだそうです。
とてもとても、街場の定食屋さんのラーメンのソレではありません。

具材は、とにかくアトラクションだらけの遊園地と言った感じでして、
ちょっと持て余し気味のワカメを除けば、どれもこれも多種多様な歯応えとウマさなんです。
特に、2種類の食感を楽しめる肉がタマリませんね。
しかも、全てが大量、、、、どうしましょ、この充実感。
テンチョー、ワタクシをミシュランか何かの覆面審査員とマチガエてませんか?
ただの味噌オヤヂなんですよ。

別皿の辛味噌も全部ブチ込んでみました。
見た目の割には、思いのほか辛さを抑えた豆板醤ベースっぽいヤツですね。
しかし大局は変わりません。
もともと、変る事を許さないスープに仕上がっているんですから。

完食・完飲、烈しく満足してゴチソウサマでした。
そうそう、個人的に「金曜日はウマい味噌ラーメンを食べる日」でもありましたし、
ソレも叶えられた上にオツリまで来ましたよ。

●以下は蛇足です

不肖ワタクシのような味噌ラーメンばかりをムサボるヤカラの場合、
フツーの方々よりも、常に150円とか200円とか出費がカサんでるんですよ。
ちょっとコイキな有名店で食べれば900円とか。
フツーに650円の味噌ラーメンを食べようものなら、ソレは
「まあ、この値段だから・・・」
などと、納得せざるを得ない領域なんです。

なのにコチラの店ったら・・・・
この異常なCPの良さは何なのでしょうか!
もうキョーレツな反則ワザですよ、コレは!
タイガージェットシンも上田馬之助も、ココまで過激な事はしないでしょうに。
よぉしっ、ならばコチラだって・・・
とってもイケない点数で応戦しちゃおうぢゃないですか!

●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:丸イスのみ(2階のMARUNAOは不明)
ベビーカー:スペースなし(2階のMARUNAOは不明)

投稿 | コメント (13) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは、
確かにこの店は、素晴らしいの一言ですね。
太麺で食べてみたいです。

忍者信 | 2010年4月23日 18:19

こんばんは。

やっちゃいましたね。いけない得点を。
自分もこの店のメニューにびっくりしてるんですが、
どれを食べても美味しいし、盛も良いし、CPも良いし
どれをとっても文句無いんです。
ただ場所がちょっと不便なのが難点です。

ayashi | 2010年4月23日 19:02

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!
93点キター(*´ω`)ノシ

しかも丸直!!

丸直信者がまた増えましたねww

次回は僕もミソいっちゃいますよ!

もちろん濃い目で!

大人のお餅屋 | 2010年4月23日 20:44

個人的に「金曜日はウマい味噌ラーメンを食べる日」

自分も頂きました!w 濃厚な一杯を!

牧歌的なオカミって? ハイジ? カトリ?

丸直も、随分とメジャーになってしまいましたなぁ~w

あかいら! | 2010年4月24日 09:03

ココ、
狙ってますよ無論。
5月上旬にはきっと!

味噌いきますかね。アタシも~

会津愛おし ぶるぢっちゃん | 2010年4月24日 10:03

こんにちは。

おぉ!
90点台が出ましたね!
僕が食べた時はやや薄めだったんですが、濃い目で食べると激しく旨いんですねー。
こ、これはもう一度味噌にトライしたくなってしまいました・・・。
もちろん、濃い目で!w

おさっても | 2010年4月24日 11:00

こんにちは。

高得点ですねー!
いいな~。
自分も行きたいけどなかなか機会がないです。

酒乱 | 2010年4月24日 15:39

コメントありがとうございます。

忍者信さん、
素晴らしい、まさにソレにつきると思います。
ぜひとも極太麺で!

ayashiさん、
やっちゃいましたとも!
ウマいもモチロンながら、とにかくCPの良さに敬服です。
店構えや内装からは想像がつきませんでした。
確かに行き辛い場所ですが、さらに通ってイロイロと食べたく思う次第です。

大人のお餅屋さん、
なんだかラーメンだけではガマンできそうもないですよ。
しょっぱウマ攻撃、タマりません。
ぜひとも「濃いめ」で!

あかいら!さん、
濃厚な一杯、よりによってアチラで食べたのですね、
苦・悔しい・・・・
しかし、メジャーなのかどうかは判りませんが、
文中の先客の中の4人は外国人でした。
オドロキです。

会津愛おし ぶるぢっちゃんさん、
いやいや、ぜひとも塩でいってくださいな。
駐車場は、歩道橋を渡ったすぐの所です。

おさってもさん、
濃い目にしたのは、おさってものレビューを拝読したからに他なりません。
おかげさまで、しょっぱウマさを楽しめました。
正直なところ、、、
もちろん相応にウマい事はマチガエありませんが、
とにかくCPの良にカンゲキした次第です。

酒乱さん、
もやは行くしかありませんよ(笑)
カウンター上のオカズ類も激しくウマそうでしたので、
それらをツマミに飲む→シメでラーメン
ゴールデンコースぢゃないですか。
ぜしぜし!

hima | 2010年4月25日 06:12

こんばんは。

おぉ~高評価!
此方は存じませんでしたが、基本は定食屋のようですね。
それにしても皆様高評価で、何を食べても満足出来そうですね~
CPも高く、これは是非食べてみたいお店です。

ぽんたくん | 2010年4月25日 22:12

ども~

おぉぉ~93点っすか!
ここの汁なしで初訪問して雰囲気、味ともに
大満足でしたので、汁系も狙っているんです。

味噌の太麺でいってみたいですねぇ~

YMK | 2010年4月26日 17:15

コメントありがとうございます。

ぽんたくんさん、
バリバリの定食屋さんです(笑)
しかし、壁のハリガミ類を見ると、明らかに麺類にも力を入れてます。
なによりもCPの良さに敬意を表したいと思いました。
もしお出かけの際は、海底トンネルよりもレインボーブリッジが思いっきり便利です。

YMKさん、
ワタクシが言うのもナニですが、、
味噌では無いほうが満足度は高いかもしれませんよ。。。(コッソリ)
とにかく、CPの良さとフンイキに魅せられました。
飲み食いできるチャンスがあれば尚可ですね。

hima | 2010年4月26日 17:22

こんにちは!

濃いめできたんですね~知らなかったな~(´д`)

今度濃いめやってみよ~。

イケ麺 | 2010年4月27日 16:17

コメントありがとうございます。

さん、
濃いめは可とも不可とも書いてありませんでしたが、
試しにお願いしてみたら、店主に相談する事も無く、
牧歌的オカミ(?)がアッサリと受けてくれました。
しかし、ホントにオドロキのCPですよね。
とにかく感謝カンゲキなのでした。

hima | 2010年4月27日 16:52