レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
要約:もやし山盛の見た目が二郎っぽいですが、全く違う丸みのある味。ちゃんぽん的な癒し感もある、なかなかの個性的一杯平日、めずらしくバイク移動の最中に立ち寄る。前から看板は気になっていたのです。13時頃、先客は3。すこし寂しいか。メニューはなかなか多彩なようだが、その日はどれがお勧めか?と聞く気にもなれず「食券機で迷ったら左上の法則」にしたがい「ラーメン」を購入。気まぐれで野菜トッピングも。待つ事5〜6分で到着。見た目は二郎のように山盛りもやし。写メ〜合唱〜いただきます。混ぜる。ひとすすり。…あ、ぜんぜん二郎系ちゃうわ。攻撃性がない、むしろ野菜タンメンやちゃんぽんに近い。麺:太めの麺は弾力よりかはホクホク感、を感じる。最初だけぷりん、とした感じはやさしいスープと◎。ボリュームも多くて嬉しいです。スープ:豚、鳥にしょっぱみ、胡椒、動物油。まろみよりもキュッと締まった中華っぽさの感触もあり、野菜の甘味との一体感がよい。トッピング:山盛りもやしの上にはネギや人参が乗ってる。惜しい。この人参はしっかり火を通して具として混ぜたほうがスープと合っておいしそう。チャーシューというより味付け茹で豚?的な肉、これも全体の一体感にはマッチ。増さなくてもそれなりに満足できる量で嬉しい。食べながら「キャベツや人参がもっと入ってたらタンメンとして美味いのに…」とずっと思ってました。総評:スープも芯があるけどしつこくない、ボリュームもある、もりもり食べられて満足できる一杯ではありました。なぜもやしだけの半端なトッピングなのかと悔やまれる。やっぱ見た目で二郎を連想してしまうんすよね…二郎っぽくすることで人気を得たいのか、それとも、モヤシ山盛=二郎系なんて誰が決めたんだ、という投げかけなのか、などと余計な解釈を加えてしまいます…私が悪いんですが。。ただ、ジロリアンでない方々にとっては、お勧め出来る一杯です。
平日、めずらしくバイク移動の最中に立ち寄る。前から看板は気になっていたのです。
13時頃、先客は3。すこし寂しいか。メニューはなかなか多彩なようだが、その日はどれがお勧めか?と聞く気にもなれず「食券機で迷ったら左上の法則」にしたがい「ラーメン」を購入。気まぐれで野菜トッピングも。
待つ事5〜6分で到着。見た目は二郎のように山盛りもやし。写メ〜合唱〜いただきます。混ぜる。ひとすすり。…あ、ぜんぜん二郎系ちゃうわ。攻撃性がない、むしろ野菜タンメンやちゃんぽんに近い。
麺:太めの麺は弾力よりかはホクホク感、を感じる。最初だけぷりん、とした感じはやさしいスープと◎。ボリュームも多くて嬉しいです。
スープ:豚、鳥にしょっぱみ、胡椒、動物油。まろみよりもキュッと締まった中華っぽさの感触もあり、野菜の甘味との一体感がよい。
トッピング:山盛りもやしの上にはネギや人参が乗ってる。惜しい。この人参はしっかり火を通して具として混ぜたほうがスープと合っておいしそう。チャーシューというより味付け茹で豚?的な肉、これも全体の一体感にはマッチ。増さなくてもそれなりに満足できる量で嬉しい。
食べながら「キャベツや人参がもっと入ってたらタンメンとして美味いのに…」とずっと思ってました。
総評:スープも芯があるけどしつこくない、ボリュームもある、もりもり食べられて満足できる一杯ではありました。なぜもやしだけの半端なトッピングなのかと悔やまれる。
やっぱ見た目で二郎を連想してしまうんすよね…二郎っぽくすることで人気を得たいのか、それとも、モヤシ山盛=二郎系なんて誰が決めたんだ、という投げかけなのか、などと余計な解釈を加えてしまいます…私が悪いんですが。。
ただ、ジロリアンでない方々にとっては、お勧め出来る一杯です。