なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11時頃来訪

飲んだ翌日、がつんとスパイスのきいた奴を食べたくてやってきた。
道玄坂の映画館がある建物のB2。同じフロアーにカレー屋もあり、ちょっと逡巡する。
劇からスープカレーか。。
スープカレーは割と食べてるんでここは滅多にこれない中本に決めた。

店で一番辛いという冷やし付け麺を選択。

10分ほど待って到着。

麺にもやしがトッピングされている。そんなに量は多くない。
スープは真っ赤な唐辛子の色そのものが白いどんぶりに映える。
具は表面では全然目立たない。スープのそこに沈んでいるんだろう。
シンプルな構成で期待が高まる。プレーンな劇からカレーを前にしたような緊張感。

さて麺を持ち上げ、スープに浸す。じわじわと真っ赤なスープに麺が沈んでいく。やはり粘度は高い。
ずるりとすするがむせかえりそうになる。
塩っ辛さが結構強いかな。やっぱり。半付け状態で食べていく。

びりびりと舌を刺激する。唐辛子の単調な辛さがうまいが、もう少しスープのうまみが感じられる方がいい。
どうしても苦みが出てしまいそれもまたうまみを押さえているように感じた。

が、なんだかんだで完食。

個人的にはそれほど辛くは感じなかった。(額に汗が浮く程度)
といってもこれ以上辛くてもおいしくはないと思う。
唐辛子の辛みだけだとやっぱり単調だね。山椒とかがきいてるとまた違った気がする。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。