なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

大泉学園に行く用事がありトボトボ歩いていたら、横道を入った所にポツンとある
つけ麺屋を発見。
こういう店は地元の人しか行かないからマズいとすぐ潰れてしまうので
ここは美味しいんじゃないかな・・・と妄想。

居酒屋風の入り口をくぐりL字型のカウンター席へ。中途半端な時間のため
客はなし。券売機もないのでご夫婦らしい店員さんに注文。
最初からお品書きに「甘い」と書いてあったので「ガツンとパンチが利いた」
というにんにくつけ麺をオーダー。スタンダードだと200gという少なさなので
大盛りをお願いしました。

作る所をずっと見ていたのですがかなりの親切。つけ汁のお椀を麺と一緒に
暖め、スープをさめさせない努力。
つけ汁も一品一品味見をして濃さを調整するという気配りようはチェーン店
にはない店主の商品に対するこだわりが垣間見れます。

ほどなくして商品が・・・。大盛りにして正解!
麺は中太でなかなかの弾力。その上にはのりが2枚。
スープにはゴマとにんにく破片、細切れの平チャーシュー、メンマなど。

さっそくズルズル・・・うまい。
にんにくつけ麺の汁には甘さを抑えてあるのか丁度よい塩梅。
醤油魚介の王道といった所か。脂成分はかなり少ない。
でもやはり量は少ないなー。あっという間に完食。

この値段ならせめてスタンダードで300gにしてほしい感じがします。

割りスープもつけ汁との配合を気にして作ってくれます。
(つけ汁が多く残っていると半分くらい捨てられてしまうので注意!)

ポット置きのお店と違い、熱々で美味しく頂けました。

地元のひとにはお勧めの店ですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。