なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

先日はこちらへ。

ほろ酔いの状態で無性にラーメンを食べたくなりふらふらとさまよい入店。

飲み足りない状態でしたので着席と同時に餃子ビールコール。さらにおつまみ用に味玉も。

どうせ舌を馬鹿にするならとさらに生を二杯追加。

十分馬鹿になったところで上記のメニューをコール。
店内6割、ばりかたも手伝って程なくの到着でした。


鎮座しているもやしは少し価格帯の高いシャキシャキとした小ぶりの品の良い感じでした。ヒゲも生えてないのは個人的には高評価です。麺は芯を少し感じるぐらいの茹で加減でこれもまた個人的にはナイスです。(自分のオーダーのさじかげんではありますが。)

と、ここまではよろしかったのですが、「油増し」に対してオペレーションが確立されていなかったようでとりあえず味が濃い。塩が濃い。

馬鹿になった舌が感じるぐらいの塩分。

なんとはなしにカウンター越しに見ていた店員さんのオペを見ていたので理解しましたが「タレ」と「油」は一つのタレ缶に合わせてあるのか同じ缶からレードルで二回すくって丼に投入していたような気がします。

すなわち油のみの増量ではなく必然的にタレも増量、上記の結果になりました、と勝手な解釈。

しかしまぁ馬鹿な舌と馬鹿な胃袋はそれでも替え玉を欲した訳でありまして。

今回の採点結果です。


個人的には居酒屋対応(喫煙可、深夜稼働)が出来る貴重なラーメン屋さんの一つですので少し甘めに採点です。

また来ます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。