なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

炎天下の激闘を終え、仕事終わりにこちらへ…

実は住処から一番近いのになぜか寄りつけなかったこのお店…

なぜなら、店舗前の道幅が狭い&通行人が多いため何度もトライしようと試みるも後ろから来た車からパッパーって鳴らされて駐車場の在りかを聞けずじまいで結局Uターンからの花〇にピットインが多かったからです…

先日は徒歩ですよ、奥さん。

道すがら小学校の校庭を横目に見ながらのウォーキングですよ、奥さん。


たった十数分のウォーキングで腹ペコノスケに豹変した我がスタマックを満たすには大盛しかいないであろうと、辛つけの大盛を注文…

でかいスープ缶からレードルで掬ってユキヒラで一杯毎につけ汁を完成させるようです…

さらにおでんウォーマーらしきもので器もアツアツ仕様…


アツアツマンセーの私にとっては期待度グンバツです…


あ。


そういえば徒歩だったからビールいけるじゃん。

と思い券売機に向かい席を立とうとした瞬間にキャッチです。


小さめの麺丼にかつ丼のようなシルエットで登場です。
丼に稜線を描くようなシルエット、これは個人的に美しい日本の無形文化遺産に認定すべきだと思っています。よろしく。

器アツの助、つけ汁あつの助、麺てんこもりの助。

三助そろい踏みです。

カイエンペッパーかパプリカパウダーで化粧をした見た目からしてウマそうな麺を先ずは一啜り。

ほら、うまい。

ね?うまい。

つけ汁は…・

唐辛子寄りではなく香辛料寄り(唐辛子も香辛(ry)のスパイシー&デフォ醤油タレのバランスがとれた和スパイシー。

わ、スパイシー☆

それでは麺をディッピンからの一啜り。

んー。うまい。
素直にうまい。
ひねくれてもうまい。

昭和ライクな麺の風味もまた、つけ汁が通り過ぎた後の咀嚼をまた一段と楽しませてくれますね。

好き嫌いあれどが前提の食なのですから、他人の前レポや前評価を気にしちゃノンノン。


私的には結構久しぶりにうまい。
すこぶる評価が高い。
そして店主のオペレーションスキル高い。
ビールがあるのかどうかを確認し忘れた。
贅沢言えばスパイシーにはネギだくが標準装備希望。
最も重要な駐車場の位置聞くの忘れた。
隣の塩つけもウマそうだった。

独り言。


と、いう訳で上記の点数です。
気ままなそのひぐらしの私には好条件の立地&好みでしたのでまた行きます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。