なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

東西線浦安-葛西間、車外をみながらボーっとしていると、
前まで居酒屋だった場所がラーメン屋になっていた。
これは行かなきゃ!と思い、うかがいました。

PM8時ころ入店。
オープンして間もないからなのか、客入りは少ない。
お店のママさんのお友達、という感じ。
一見の身としては居心地が……。

注文から10分弱で提供。
黒いどんぶりには、
チャーシュー1枚、味付けたまご半分、小さめののり2枚、白髪ねぎ少量。

トッピングがちょっと物足りない。700円の割には。

まず、スープから。
いわゆる昔っぽい醤油ラーメンスープで、豚が強いのかな、
ちょっとまるみのある甘さがある。雰囲気としてはちょっとだけ九段 斑鳩のような。
及第点は軽く超えていると思う。ただ、後から塩分が強く感じる。

麺。中細のゆるいちぢれタイプ。ゆで具合はやわめ。
あと30秒~1分くらい短い方が、ご飯としてのラーメンには合うと思う。

トッピングは見た目通りかな、ちょっと物足りない。
チャーシューは薄めのもの。取り立てて印象はありません。
のり、メンマも印象には残らず。
味付けたまごは黄身が半液体~ゼリー状でおいしかった。
デフォで半分だったら、トッピングの味玉はもう半分なんだろうか、
それだったらちょっと高い。

全体的に、町の飲み屋+ラーメンというコンセプトなんだと思う。

お酒を飲み、ママとおしゃべりをしながら、シメにラーメン。
それなら麺のゆで加減も許せるのかなー。

ただ、お値段と内容がちょっとつりあってない気がするので、これくらいの点数で。
客としてはあと100円安いほうが脚が向かうかなぁ、なんて思っちゃいます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。