レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店の11時半を少し過ぎたくらいに到着。既に外待ち10人くらい。 結局食べるまでにありついたのは12時半前くらいだった。 『特らぁめん(大盛り)+チャーシュー』 デフォのらぁめんにチャーシュー2枚と味玉が追加される「特」に、 さらにチャーシュートッピングで合計7枚のチャーシュー。 海苔や枕木のようなメンマなどが加わり、極太の自家製麺は大盛りだと450g。 初めにビックリさせられたのが海苔の美味さ。 巷にあるすぐフニャッとしてしまう海苔と違う。 ラーメンの場合、そういう海苔の方がスープにうまく溶けて良いという人もいるが、 このパリッとした海苔は単体で食べてもかなり美味い! メンマもただ太いというだけじゃなくて、食感がしっかりしてるのに、 変に筋ばっているわけじゃなく、らぁめんの輪に違和感無く根付き、存在感と協調性を兼ね備えているあたり、こういう人が日本のリーダーだったらなぁ、とつい思えてしまう。 そしてズラッと並んだチャーシュー。 柔らかさもありながらこの程よくレアでジューシーな肉質! ここにきたら、まず忘れなくこれは食べるべし! 麺は力強さがあるかと思えば、ツルツルとどんどん吸い込まれていく。 一瞬、スープとの絡みがどうか?と不安が過ぎるものの、 その不安を払拭してくれるのがこのスープ。 トロ~ンとしたこの濃厚なスープの方から、 あたかも関節技の鬼、ヴォルク・ハンが執拗に脚を絡めていくかの如く、 ムダ一つない麺の流れにこれでもかと食いついていくのだ。 更に驚かされるのが濃度と反比例する腹への影響力。 これだけ濃厚だと胃もたれや何かが必然なのに、 重くないっ! 思わず完飲しそうだった。
KMです。 行かれましたね。 >存在感と協調性を兼ね備えているあたり、 こういう人が日本のリーダーだったらなぁ、とつい思えてしまう。 やっぱり太いだけではだめですね。 チャーシューもうまいです。
>KM様 ホント全ての部分が最高点でした。 次期総理は葉月のダンナです。
結局食べるまでにありついたのは12時半前くらいだった。
『特らぁめん(大盛り)+チャーシュー』
デフォのらぁめんにチャーシュー2枚と味玉が追加される「特」に、
さらにチャーシュートッピングで合計7枚のチャーシュー。
海苔や枕木のようなメンマなどが加わり、極太の自家製麺は大盛りだと450g。
初めにビックリさせられたのが海苔の美味さ。
巷にあるすぐフニャッとしてしまう海苔と違う。
ラーメンの場合、そういう海苔の方がスープにうまく溶けて良いという人もいるが、
このパリッとした海苔は単体で食べてもかなり美味い!
メンマもただ太いというだけじゃなくて、食感がしっかりしてるのに、
変に筋ばっているわけじゃなく、らぁめんの輪に違和感無く根付き、存在感と協調性を兼ね備えているあたり、
こういう人が日本のリーダーだったらなぁ、とつい思えてしまう。
そしてズラッと並んだチャーシュー。
柔らかさもありながらこの程よくレアでジューシーな肉質!
ここにきたら、まず忘れなくこれは食べるべし!
麺は力強さがあるかと思えば、ツルツルとどんどん吸い込まれていく。
一瞬、スープとの絡みがどうか?と不安が過ぎるものの、
その不安を払拭してくれるのがこのスープ。
トロ~ンとしたこの濃厚なスープの方から、
あたかも関節技の鬼、ヴォルク・ハンが執拗に脚を絡めていくかの如く、
ムダ一つない麺の流れにこれでもかと食いついていくのだ。
更に驚かされるのが濃度と反比例する腹への影響力。
これだけ濃厚だと胃もたれや何かが必然なのに、
重くないっ!
思わず完飲しそうだった。