なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「野菜拉麺750円 大盛り無料」@まぁちゃん拉麺の写真2010年7月21日(水)13時入店
 『 1回食べただけで、また来たくなるお店です 』
 『 ご主人の温かさとコンセプトが最高です! 』

前々から気になっていた「まぁちゃん拉麺」に入店です。派手な看板とは裏腹に店内は家庭的な作りです。カウンター席6席?と小上がり席3テーブル。

カウンターがほぼいっぱいだったので、奥の堀炬燵式のテーブルに着席。壁に大きく人気No1野菜たっぷり拉麺(塩味)とあるので、まずはこの人気メニューからチャレンジです。大盛りが無料なので注文し、麺は中太麺でお願いです。

今日は猛暑日。35℃?36℃?とにかく蒸し暑い、暑い暑っ~~~~!!
こんな日は、負けじと熱~~い拉麺を注文します。

麺は4種類、細麺・中太麺・平打麺・地粉麺から選択できます。
いいですね~、このコンセプト!!!!

醤油ならこの麺。味噌ならこの麺だろとか。塩なら。。。いう考えは小生大嫌いです。なので、このお店は固定観念ぶち破ってます。麺を選べるんです。その考え大好きなので、ヤッホ~~~!!

お客さんの体に優しい麺作りにも、ご苦労されているのが壁に書かれている文面からも伺え知れますね~!!!最高です。12種類の食材を時間をかけて煮出して作られている、無添加でコクのあるさっぱりスープ。
そして、ラードは一切使用されていないことは会計時に教えてもらいました。

さあ、サーブです。
おお~、かなり存在感がある大きな器です。直径をひとあたでチェックです。ウムウム。。。直径25cmはあるでしょうか!大きい器に優しく作られた野菜がたくさん入ってます。

もやし、タケノコ、きくらげ、人参、長ねぎ、ニラ?、鷹の爪、キャベツ、しめじ、ほうれん草、肉、そして最上部に水菜が。野菜の量も種類も豊富ですね~ Jとはまた違ったベクトルの指針がいいですね~ 

麺は、中太麺を注文しましたが、あれ?これって細麺?エッジがきいているナチュラルウェーブです。野菜が多いので、箸がゆなってます。重い!

スープは、野菜の旨みが出ている優しいあっさり塩味です。旨っ!!
麺にも絡み、旨いですよ~!

おお~!なにやら運ばれてきました~ レモンの薄切りが入った昔懐かし~~レモンティがサーブです。かなりうれしいサービスです。アイスレモンティです。 

それにしても、野菜と麺量が多くて食べ応えがあります。
ご主人「結構食べ応えあるでしょ!!!」
小生「ええ!大盛りは想像以上です。」
ご主人 (^o^)笑顔です。

そして、会計時での女将さんとの会話。
麺とお客さんへの優しい愛情も感じました~

ご馳走様でした~、また来ま~~す。

PS:餃子でも、海老餃子が気になります。そしてカウンターにボトルキープでしょうか?魔王の一升瓶がズラ~リ、壮観ですね~1本12000円!!!3Mの魔王!今度飲みに来よう~っと。

投稿(更新) | コメント (5) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おこんばんわ

あつーい季節でも人の温かさってとっても心地いいですよね~♪

高得点も納得です。

この店はぜひ行ってみたいなー

たっくん | 2010年7月21日 20:53

こんばんはー
相変わらずいい店を発見するのがうまいですね^^
おやっさん、女将さん双方いい感じですね
 麺、4種類から好みを選択できるのも素晴らしい
味もさることながら、こういう暑い日のレモンティーありがたいですね

キング | 2010年7月21日 21:21

おはよう!

大好きな野菜の旨味を感じる一杯なようですね
お店のお二人もとても感じのいい方の様で
こういうお店だとまた行きたいなって思いますね

小林ひとみ | 2010年7月22日 05:54

バージンレビュおめでとう!パチパチ

選べる麺っていいですね。
わたしは地粉麺でいってみたいなあ!

まるまる(°…°) | 2010年7月22日 09:42

皆様コメントありがとうございます!!!!

たっくん
人の温もりのあるお店大好きなんです。
気さくに話ができるところがいいんですよ~
是非とんちぼ-まぁちゃんツアーで来て下さい。

キングさん
不思議と。。。
なにか温もりのあるお店に吸い寄せなれるんですかね!?
麺4種類は幅が増え最高です!
アイスレモンティもご主人の優しさですね。

けんじさん
ご夫婦とても感じのいい方です。
また行ってみたいお店になりました。
飲んでもおもしろそうなお店ですよ。

まるまるさん
ヤオコーがなくなってから、お店の風貌がよく見えるように
なって気になっていたお店だったんです。
麺が選べるって、楽しみが増えて楽しさ倍増です。

ひゃんでうめんが | 2010年7月23日 10:11