なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@まぁちゃん拉麺の写真此方の店舗は暫く前まで休業だったりしていて、今まで中々入ることが叶いませんでした。
今回、何気に見たら開いていたので入店しました。
此方の店舗は東武東上線若葉駅から歩いて7,8分ってところでしょうか?
近くに女子栄養大学がありますが、此方の学生さんにとってラーメンはどう捉えられるのでしょうか。
健康上、悪いと思われているのでしょうか?


今回、食したのは
ラーメン 500円
です。
以前から気になっていた「茶拉麺」というのを頼もうと思っていたのですが、
入り口の所に「水木曜日のランチはラーメンが600円=>500円」とのポスターを見てしまい
迷わずラーメンを頼んでしまいました。
後で我に返って、オーダーを茶拉麺に変えられないか言いかけた瞬間に麺が店主の手から鍋に落ちました。
ランチだからでしょうか、アイスティーが付いてきます。
まあ、これなら600円でも良いでしょうか!!

スープは鶏ベースですが、醤油ッ気が非常に薄いです。
お店の人は、ここら辺はとても薄味を好む人が多いので、醤油が足らないと思うから
一口飲んで見て足らなかったら言ってとのことです。
実際の所、本当に薄いです。塩分控えめの人が多いのでしょうか?

麺は細麺、少しの縮れ、多加水麺です。

具材はワカメ、貝割れ大根、バラ肉チャーシュー、葱、メンマ
でした。
チャーシューは結構大きめです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。