ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
毎度~
東京とんこつとやらの定義が分からんがなw
にしても、手抜きな白髪ネギやな~
アカンな~
アカンな~同好会 | 2010年7月22日 21:43ここ見たことあるでぇ 何回か前を通った記憶があるわぁ
って もうワシレポしとるがねwww
昆布は要らないwww
爺ちゃま | 2010年7月22日 23:13ネギはせめて150円以内にしてほしいとこっすよねぇ~
希望は100円ですがw
YMK | 2010年7月23日 07:55祝コメあざーす!
なんだかんだいって飲んでますよねぇ~
次回は兄貴のおごりっすか!?(笑)
YMK | 2010年7月23日 08:28こんばんは。
おっと此方に逝かれましたか~
スープの種類は違いますが、印象は似ているようですね。
昆布は私も合っているとは思いませんでした。。。
もう一インパクトあるとさらに美味しくなるような気がしますよね~
ぽんたくん | 2010年7月25日 18:00
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
Dr.KOTO
†なおと†


墨猫





おっとこんなところに浅草開化楼。の。麺箱が。イマイチソソラレなくて見送っていたけんど。地元では結構な人気店とゆー。確かに汁と麺はうんまいだが。汁破壊屋もおいでになって、あと一歩ぉ~とゆー一杯でしたんよ。
先日の朝、コチラの前を通りかかりましたら、あらまーなんと店舗前に無造作に置かれている「浅草開化楼」の麺箱発見。「東京とんこつ」の看板にソソラレずにいましたが、これわ訪問してみましょ。
猛烈な暑さの平日、11時30分ヂャストに到着ですよ。先客、無論おりませんで、後から2名。掲題のモノ、券売機で求めまして着席します。メニューには「塩がオススメ」の表記。「ランチタイムは半ライスサービス、だけど残すと100円いただきます」と、ホントにあります。ジョーク、ですよね。。。まー、アタシは食べないからいいんだけんど。
お店は年季を感じますよ。かなり殺風景でありまして、実用重視の趣ですが、全体的にゆったりしておりますよ。ご主人と奥様でしょうか、2人体制でありますよ。
誰もいませんから、4分ほどでお待ちどさま。ハヤッツ! なんだか想像どおりのヴュジュアルで。ネギは白髪でなく毛糸的太さカット。こりわ残念。でっかいがぞーはココなんだ。http://picasaweb.google.com/buruburumarch/KUZyDE#5496673543859472274 あんまし綺麗な画でわないが。→などでメニューとかありますよ、
でわ、スープからいただきましょね。
お。こりわ随分とライトなスープ。飲みやすいですよ。こんな猛烈な暑さですと、こーゆーライト系がいいざますね。
塩っ気よりも強く感じますのわ甘み。背脂が結構浮いてますから、特有のそれと、あとなんか。わかんね。
トンコツ、とゆーほどトンコツを感じませんが、決してウスイとゆーわけでなく。背脂プカプカでもアブラコックなく。バランス重視の汁で、これわアタシ好みとゆーことだ。が。スープデストロイヤがいるざまず。
他の方も触れておりますが。一見茎ワカメみたいな昆布が結構ありますのよ。どーもナマっぽいかほりが全体を覆います。こりわ確かに無くて良い。とゆーより、ないほうがいい、と思いますけんど。
具はほかに玉子半分、チャーシューと海苔が1枚、もやしにトッピングネギ、胡麻、とゆー構成。
残念なのはほかにも。チャーシューはかなりでっかいがウスイバラロール。高台にドン! と置かれているブロックを見ると、丁寧に作られているんでしょうが、とにかくほとんどが脂身。肉を食っている気がしないんだぞ。
170円とゆー中途半端なお値段ネギは余所なら精々120円。なにより、「お得」を謳うデフォ680円のお品が850円に跳ね上がり、お得感は台無しコナゴナ。
麺は確かに浅草開化楼(店内にもどーだ。とばかりの麺箱3つ)。オーソドックスな中細ちぢれ、ヤヤカタメ。チュルチュル啜れてこれわ宜しいようで。
こりわなんとゆーか。昆布がなくて、チャーシューの脂身が少なくて、ネギが100円なら、さらにもっと高評価。まーその。それらを無視すれば無難な美味しい塩らーめん、とゆーことですか。ご馳走様。
職人風のご主人を、笑顔で救う奥様、とゆー接客もありがちなパターンでありますが、地元にあれば安心して食せるお店なんでしょうね。大変な暑さが続きましょうが、体調管理に気を付けていただきたいものです。
体が資本です。八幡屋のお母さんが心配なアタシなんですよ。。。