なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜昼13時訪問。外待ち3名に接続。

10分程待ち入店、店内狭!!それから10分強で配膳。
1ロットの杯数がバラバラなのは頂けない。並んでる間に麺量だけ聞いて見込みで茹でてくれりゃあいいのに。二郎で修業したんでしょ!!

出てきたのでとりあえず喰らっていく。

まず野菜。キャベ比高し!!茹で具合は若干クタ寄りだが、味にマイナス面はない。スープに浸して味を付けながら食べれば、まさに二郎系!の瞬間。

レンゲでスープも飲んでみる。

豚ダシのパンチが皆無だね。それに醤油がやたら強い。強すぎてしょっぱすぎる。おまけに化調も相当入ってるのか、舌がビリビリするほど。誤魔化しにもほどがあるね。
表面の液体油もすごく厚く、ベタベタ感だけは強い。なのに旨味ゼロという…。情けないスープですね。

麺はフニャりとしたコシのないもの。多加水なのか茹で過ぎなのか知らんが、噛む楽しさがあまりない。周りが硬めコールする人が多かった理由がやっと分かった。
しかも麺ほっそー。一般的には「中太」レベルだろうが、二郎系という先入観の下では違和感あり。味は別にまずくはないので食べれるが、プラスポイントが何もない笑。

豚は1枚。大きさは一般的なラーメン屋のチャーシューレベルだが、そこそこ柔らかく、そこそこ醤油も染みてて、そこそこの美味しさ笑。この丼ぶりの中で野菜の次に許せる存在でした。

ニンニクは刻みではなく下ろしたもの!? しかしこやつさえあれば、どんな食べ物でもある程度ウマいなあと思って食べれる気がする笑。それって俺がニンニクが好きなだけで店の評価とは全く別の話なわけで…。

とにかくスープがショボすぎた。固形物はまずくはないので完飲したが、スープは飲もうとも思わず残す。

最後に会計。500円に対し千円札を渡す。そしてお釣りの500円が激ヌルヌル!!油がベーットリついたまま。あまりにハラが立ったので、あの狭い店内で1分近く突っ立ったままティッシュで拭きまくってやりました。
これはもうモラルの問題ではないですか?客への配慮を平然と怠ってるわけだから。二郎系という名前を笠に着て。本店がそうだからって何してもいいわけじゃないんだぞ。

総括すると、まあ生郎のような店ですね。生郎は「おやっさんの一番弟子」だったり、かたやいごっそうは「三田本店の名物助手」だったり。体験だけはしとくか、って要素が2店とも強い。

ただ実際は評判通り痛い目見るんです。分かっててもどれほどのものなのか自分で体験したいって事で来ちゃったんですけどね。まあ宿題店を一つ潰せました。ありがとう!!!

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

あはは(笑) 全く同感です★

だけど 店主のしゃべり方が 三枝みたいでおもしろかった(^○^)

こじめん | 2010年9月2日 16:57

初めまして、こんばんは!

ですよね。
釣りのヌルヌルはこの店の象徴です笑。

田畑 公崇 | 2010年9月3日 00:20