なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

此方は気にはなっていたのですが、評価を見ると尻込みしてしまい未訪でした。
チョット虐められたい気分でしたので恐る恐る覘いてみる事に。

27日、11:56分到着。先客ナシ。
店頭の看板によると「本日の日替わりサービスは麺増量無料」とのこと。
お店に入ると「いらっしゃいませ~本日は麺増量無料ですので、是非どうぞ~」とサワヤカに店主がお出迎え。
愛想の無いガンコオヤジが切り盛りしていると勝手に想像していたので、チョット拍子抜け。
元“ラーショ”とのことなので狙いは「ねぎらぁめん」です。
大盛も無料とのことですが260gはチョットキツイので中盛(195g)を頼み暫し待機。

メニューを見ると情報と違い「こってり」「あっさり」と言うのは無く、「らぁめん」「中華そば」「みそらぁめん」「塩らぁめん」「つけめん」とあり、リニューアルしたのでしょうか?詳しくはHPをごらんクダサレ。

店員はたぶんご夫婦でしょう2名体制。
愛想良くフレンドリーな接客態度でした。
店内は店主の趣味であろうチョット古い洋楽のCDが沢山飾られ、BGMはビートルズが流れています。
お洒落な空間を目指しているようですが、カウンターはまんま“ラーショ”でかなり草臥れておりチョットバッチイ。
もう少しキチンと掃除された方が良いかと。
後客がガテン系ばかりだったのも偶然では無いと思う。

店主は麺を1本取り茹で加減をチェックしております。
ねぎは直前に奥さんが胡麻油と和えており、なんだか安心出来る仕事振りです。
待つ事10分程で配膳。
浅底ですがデカメのドンブリでなかなかのボリュームです。
見た目はやはり“ラーショ”チックでこんもり盛られたねぎが旨そう。
具はチャーシュー、メンマ、海苔、味玉半切れ、ワカメ、モヤシ、白髪ねぎ。

スープはトロミが少々あり乳化度マズマズ。
油分はそれほど強く無くカエシの効きも控えめ。
コクがやや弱い気もするが悪く無い。と言うか美味しいスープだと思います。
豚骨のパンチよりも鶏系の旨味が感じられ、なかなか味わい深い。
塩梅は丁度良い。

麺は中太で軽くウエーブしたタイプ。
茹で加減良く、ザクザクとした歯切れ良さのある食感が楽しめ旨い。
短めに切られており、何処かの“家系”の麺に似ている気がします。
チャーシューは冷たそうでしたのでスープに沈めてから頂いた。
これが正解で脂身部分はトロリと溶け柔らかく美味しい。
ただかなり小さく残念。
味玉は黄身が完熟一歩手前タイプ。
味付けは薄味でマズマズ。
ねぎは胡麻油の香り良くシャキシャキで旨いが200円と高い。
他のトッピング類は特筆するモノは無いがイロイロな食感が楽しめた。

定番のニンニクを放り込むと当然の相性の良さ。
豆板醤が見当らず変わりであろう粗引き一味を試してみるとこれがいい感じ。
香ばしいシャープな辛さが加わり旨い。
スープまで飲み干し美味しく完食。

予想と違い十分美味しい1杯でビックリ。
ただねぎやチャーシューを足すと値段が跳ね上がり過ぎかと。
「ねぎチャーシューめん」になると+550円と私にはチョット頼めません。

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

どもです!

良い意味で期待を裏切られたようで
なによりでしたw

>「ねぎチャーシューめん」になると+550円と私にはチョット頼めません。
=>同様でございますw(笑

YMK | 2010年7月30日 07:47

お。

ココの最高点!

私?

うーん。
ごにょごにょ。。。

こんにちは。

をっと、高得点!!
と言いつつ、、それほどオドロきはしません。
かつて同行者の醤油の味見をした際、
思いのほか勇ましい味わいでしたから。
要はフツーのラーショ同様、味噌はワタクシの口には合わないだけみたいでして。。。
外観がリニューアルしたのには気がついていましたが、
メニューもイヂクったみたいですね。
ワタクシも、もう一回トライしてみようかしらん。。


hima | 2010年8月1日 17:18

皆様、コメントありがとうございます!

YMKさん、
未訪店つぶしという事もありドキドキで逝って見ましたが、
普通に美味しくチョット拍子抜けでした(笑)
ラーメンで千円を超えてしまうとチョット頼み辛いですよね~

臨時)坦々をたくかぶるぢっちゃんさん、
普通に美味しくネタ的にはイマイチでした(笑)
>ごにょごにょ。。。
そんなこと言わず20食限定の塩のチェックをヨロシクです。。。

himaさん、
Mっけタップリで逝って見たのですが、
ある意味期待ハズレでした(笑)
掃除をキチンとしてくれれば全く問題の無いお店だと思いましたね~
麺も変わっているような気がするので、機会があれば食べてみてクダサレ。。。

ぽんたくん | 2010年8月1日 20:34