なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ武士(中盛)¥830」@麺士 武双の写真8/1(日) 19:30 先客4、後客1。
事前調査もせずに飛び込みの初訪問。
券売機で「つけ武士」と称されるつけめんのトップメニューを選択。
店内はエアコンが効いていて外の高温多湿とは雲泥の差の天国。
麺量は普通の200g、中盛300g、大盛400gまでが同価格という事で中盛をオーダー。
着席して周りを見渡すと、誰もつけめんを食べていない。ちょっと嫌な予感。
待つ事7分で提供。300gの中盛は思っていたよりも少なく感じる。
具は粗めの輪切りネギ、メンマ、短冊チャーシュー少々、そしてアクセントに柚子の皮が僅かに入っている。
つけダレは若干のトロみがついた、今や一般的になってしまった豚骨魚介に魚粉を加えたもの。
中太のストレート麺はコシが非常に強く、むしろ茹で不足かなという感じ。
荒く切られたネギの下処理が全くされて無いのだろうか、ネギが立ち過ぎて強烈に匂いが残って風味が台無しで残念。
¥830という価格は、麺を大盛の400gにしないとCPは極めて低いと感じた。中盛、大盛がサービスというよりも、大盛基準の価格設定と考えてしまうのは我輩だけであろうか。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。