レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
店のネーミングと、通勤定期内にある「吉野町」が最寄りということで前から気になっていた「流星軒」。特徴的なネーミングのこの店で、個人的に最もネーミングがユニークだと感じたメニューが「流星パンチ」。味は味噌らしいが、一体何がパンチなのか?最近はつけ麺一筋の自分だったが、その「パンチ」を求め、金曜日の18時にいざ入店。18時開店だったが、既に来客が1人。その後自分が出るまでに合計4人が来店した。店の外にも中にも食券機がないため、女性店長に聞いてみると珍しく食べ終わった後にお会計するシステムだという。店内に永ちゃんの曲が常に流れ、壁には永ちゃんポスターと、自分的にはいい意味で面白みのある店。チャーシューは網の上で炙っており、以前よく行っていた新代田駅のバサノバを思い出した。待つこと7分、ついに「流星パンチ」が自分の目の前に!このスープの色、ただの味噌じゃない・・・この色のスープは見たことがない!すぐさまスープを飲むと・・・あ、カレーじゃん。味噌+カレー(強め)=流星パンチ だったのね。確かにうまいっちゃうまい。ラーメンにはたまねぎのスライスがのっており、スープとの相性がかなりいい。チャーシューも程よい柔らかさだ。味も濃いめだし、自分好みのはずだ。ただ・・・また食べたいとは・・・思わないかな。発想は面白いけど、味噌+カレーという濃い味がダブルでくると、ちょっと味がしつこいかな。あと、そもそも自分は味噌ラーメンもカレー味のラーメンもそこまで好きじゃないからな。ただこの店、かなりリピーターやファンは多いよう。ラーメンを相当食べ歩いていそうな男性2人組が、「俺、毎日これでいいわ」「寿司よりこれのがご馳走」「チャーシューがやばいうまい」と店内で熱いトークを繰り広げていた。ちなみに彼らが食していたのは「流星麺(醤油)」と「流星パンチ」。つまり、人によって好みは分かれるので、気になった方は一度ぜひ足を運んでみては。
特徴的なネーミングのこの店で、個人的に最もネーミングがユニークだと感じたメニューが「流星パンチ」。
味は味噌らしいが、一体何がパンチなのか?
最近はつけ麺一筋の自分だったが、その「パンチ」を求め、金曜日の18時にいざ入店。
18時開店だったが、既に来客が1人。
その後自分が出るまでに合計4人が来店した。
店の外にも中にも食券機がないため、女性店長に聞いてみると珍しく食べ終わった後にお会計するシステムだという。
店内に永ちゃんの曲が常に流れ、壁には永ちゃんポスターと、自分的にはいい意味で面白みのある店。
チャーシューは網の上で炙っており、以前よく行っていた新代田駅のバサノバを思い出した。
待つこと7分、ついに「流星パンチ」が自分の目の前に!
このスープの色、ただの味噌じゃない・・・この色のスープは見たことがない!
すぐさまスープを飲むと・・・あ、カレーじゃん。
味噌+カレー(強め)=流星パンチ だったのね。
確かにうまいっちゃうまい。
ラーメンにはたまねぎのスライスがのっており、スープとの相性がかなりいい。
チャーシューも程よい柔らかさだ。
味も濃いめだし、自分好みのはずだ。
ただ・・・また食べたいとは・・・思わないかな。
発想は面白いけど、味噌+カレーという濃い味がダブルでくると、ちょっと味がしつこいかな。
あと、そもそも自分は味噌ラーメンもカレー味のラーメンもそこまで好きじゃないからな。
ただこの店、かなりリピーターやファンは多いよう。
ラーメンを相当食べ歩いていそうな男性2人組が、「俺、毎日これでいいわ」「寿司よりこれのがご馳走」「チャーシューがやばいうまい」と店内で熱いトークを繰り広げていた。
ちなみに彼らが食していたのは「流星麺(醤油)」と「流星パンチ」。
つまり、人によって好みは分かれるので、気になった方は一度ぜひ足を運んでみては。