らーめん 山頭火 新宿南口店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
有名店もマニアには邪魔ですね。
味はそこそこでもCPが悪い店が多いし、
接客もマニュアル通りのお決まりな対応。
でもここしかないと仕方ないですね。
順応順応。。。。
ayashi | 2010年8月19日 21:18こんちくわ~。
お気の毒に・・・w
としか言いようがないです。
不味くは無いんです。 がっ! CP最悪TOP3に入りますww
あと、食べ終わった後・・・口の中が気持ち悪いんです。
体調悪いのかな?なんて思ってしまいました^^;
性格の悪い課長が一杯居るんでしょうねww
富士山 | 2010年8月19日 23:41どもです!
山頭火は、10年近く前に
渋谷の店舗でちょいちょい行きましたが、
エリアの新宿では食べた事ないんですよねぇ~
豚は進化しているように読み解きましたが
確かにCPがよくないというのが印象です。
YMK | 2010年8月20日 07:48おはようございます。
子供の時に出会った恋の物語のように、何度も読み直しました。
>さりげなく肩に手を回したら、、、
>汗がベトっとついてゾゾゾゾゾっとした、、、そんなところでしょうか。。
想像して、背中が寒くなりました(笑)
nice50 | 2010年8月20日 07:49コメントありがとうございます。
ayashiさん、
ワタクシも、RDBなんぞに足を突っ込まなければ、
「ウマいウマい!」
だったかもしれません。
でも、量は。。。。
富士山さん、
こういう日もあると、自らに言い聞かせます。
野良犬に噛まれたと思って、、、、なんてのは言いすぎですね。
通勤電車で、見知らぬオヤヂの汗だくシャツを押し付けられたと思って、、、
ガマンしますです。
YMKさん、
せっかくソチラにお邪魔したのですが、、、
必ずといっていいほど時間が無いんです。新宿でのオシゴトは。。。
YMKさんのレポを拝読し、行きたい店は山ほどあるんですけどね。。
nice50さん、
コ、コドモの頃からイロモノを読まれてたんですか!
そのあたりが、nice50さんの文才に通じるのでしょうね。
特に「ごっつ」のレポート、、、
思い出す度に厚いモノが込み上げてきます。
hima | 2010年8月20日 18:46こんばんは。
面白いですね~himaさんはそんなこと考えながら食べてるのですか。
ハレンチきわまりないですね。
僕は、手をつないだときにさりげなく当たるおっぱいが好きです。
そういうラーメンないですかね。ないですね。
1250円のコースはヌキありです(多分w)
Eスト | 2010年8月21日 00:25コメントありがとうございます。
Eストさん、
ハレンチ、、、、申し訳ございませんです(照)
さりげなくオッパイが当たる・・・・
あるんです! あったんです!
ラーメンのタトエではなく、リアルに。
イカガワシい話ではありませんが、参考までに。。。
中華倉一廊
hima | 2010年8月22日 08:45こんばんは。
ウムムムゥ~やはり相性は悪いようですね~
赤くお化粧させてなんとか合格点のようですね。
未だ未食の此方系統ですが、どんなもんなのか興味が湧いてきました。
ただ近くに無いのでワザワザ出向かないとならないのですよね~
そこまでして食べるレベルでは無いようですし、当分後回しかと。。。
ぽんたくん | 2010年8月22日 20:57
hima
Max
瑠桜
LISAmoREEDUS(半麺)
パスタ大好き小池さん
hirokin





「うっ、、、、、ハ、ハイ。。。」
思わずタジロぎ、そしてウナダレるワタクシ。。。
確かに有名店ですよ、マチガイございません。
でも、他の支店で遭遇したショーゲキのミニドンブリ、
その時の失望感が、ドタマの中をグリグリと回ったんです。
13:00の入店で、先客5~6名。
掲題のモノを注文すると・・・・
久々の再会ですね、ポッチャリ体系ながら極めて小柄なキミ。
具材はモヤシ、メンマ、チャーシュー、キクラゲ、小さなネギ山、糸唐辛子。
あの時(他支店でフツーの味噌を食べた特)よりは、
いくぶん華麗な容姿になってるぢゃないですか。
50円ほど高いですが。。
オレンジ色の顔立ちが、なかなかセクシーですし。
それでは、オトモダチとしてスープから、、、、
ラー油がメインだと思われる、シミジミとした辛さ。
味噌の風味も相応に感じられ、キッチリとした旨みも悪くありません。
これこそ山頭火、さすが!
なぁんてカンゲキが湧いて来るほどの特徴は感じられず、
要は、どこにでもある辛味噌ラーメン、、、、
プラスアルファーくらいでしょうか。オマケで。
ま、まあ、辛さは七難を隠すと言いますし、、、
「メイクが上手くなったね、、、、、」
そんなセリフをホザいておきましょう。
オトモダチから一段階踏み込むべく、ニジリ寄るように麺を、、、
おっと、コレはヨロシくありません。
中細の縮れ麺、パキパキっとした感覚は相変わらずなのですが、
やや茹ですぎなのか、フニャっとしているんです。
パキパキでフニャフニャ、大いに矛盾した標記ながら、
ホントにそうなんだから仕方ありません。フシギです。
さりげなく肩に手を回したら、、、
汗がベトっとついてゾゾゾゾゾっとした、、、そんなところでしょうか。。
いよいよ一線を越えましょう。具材を、、、、
ヤヤヤヤヤ!
肉が激しく成長してますよ、豚トロですね!
やや固めながらも、十分にウマいです。納得です。
僅か2切れなのが惜しいですね。
「トロ肉ラーメン」なるステキなヤツもあり、
ソレならば十二分に堪能できたでしょうに、、、でも1250円もするんです。
要はナマゴロシ状態、ああ、もっと、もっと、、、
「コレ以上はダメよ!」
ああ、欲望がハチキレそうです。
気持ち的にはゴチソウサマまで至りませんでしたが、
(リアルな世界のラーメンは)完食、完飲、ゴチソウサマでした。
やっぱりCP悪いです。鬼悪です。
ま、まあ、さほど期待しての入店ではありませんので、
ヒルメシは食えたと満足せねばなりません。
「さすが山頭火だ。 ウマかったろぉ?」
「は、はぁ、そうっすね。。。」
2対2の合コンで、盛り上がらなかった者どおしがテキトーに寄り添う、、、
そんな若かりし頃のホロ苦いオモヒデに苛まれながら、
都営地下鉄の駅を目指すワタクシでした。
もし、3度目に出会う事があっても、、、
たぶんアタシタチ、ずっとこのままね。。。。
●子連れ情報
子供メニュー:ちび(各メニューとも、定価の100円引き)
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし