ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
じぃじ、まいどぉ~
こちらはなんつッ亭 秦野本店のタンメン専門店なんだねぇ
写真で見るとカレー風味に見えちゃうわ(笑)
野菜がシャキシャキだとまた良いでしょうねぇ
血圧上がらんとええけど!
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年8月22日 06:31おはようございます。
ネーミングがふざけていていいですね。人気店がタンメン専門出すのは流行りなんでしょうか?
病み上がりに二郎風だいじょぶですか?スープは控えめに!
Ra.Ibasen | 2010年8月22日 08:54こんにちは
へ~なんつッ亭の系列店ですか。
写真を見るとタンメンには見えませんね。
本当に二郎の汁無しみたいです。
なんか汁無し食べたくなりました。
ayashi | 2010年8月22日 10:21おはようございます。
耳がダンボです。
5着ということで、入賞おめでとうございますw
確かに、トナリが出来たあたりから、確実にタンメンの様相が変わっていますね。
スープに比重が傾いてる気がします。
ちゃんと野菜炒めを引き立てて欲しいんですけど、もうこういう考えは古いのかなぁ。
Eスト | 2010年8月22日 10:32こんにちは。
けっこうエッジの効いた一杯なんでしょうか。
食べてみたいです。
移動手段は一考せねばなりませんね。
kongohrikisi27 | 2010年8月22日 12:10こんにちは!
お、ぶるまさんでこの点数、やはり好き嫌いはともかく
値段を含めた満足度はあるだろう、という判断でしょうか。
トナリはノーチェックでした…
そうか、それで…色々納得。
ここはあれですね、セットをもっと充実させてくれるか、
ラーメンのバリエーションを増やしてくれた方がいいかな。
…しかし下北に車で行くのはチャレンジャーです…
停めるなら、踏切の反対側の本多劇場横の大きなコインパーキングですね。
入り方が難しいですが。
the_sphere | 2010年8月22日 14:21KMです。
暑い日が続きますね。
行かれましたね。
元気の良い暖簾・丼ですね。
暑い時にタンメンはいいですね。
最近のタンメンは少し違うのですね。
KM | 2010年8月22日 14:58毎度~
なんつのタンメンでっか~
いらね~w
ツインナルトがそそりますな~
いるがなwww
アカンな~同好会 | 2010年8月22日 21:24豚骨醤油のタンメンって
タンメンの定義って何だっけ?
旨けりゃええんですけどねw
爺ちゃま | 2010年8月22日 22:23どうもです~。
貴殿は味付け無し野菜のタンメンじゃないとイカンですわ~!?
にしても、若いですなぁ~。
薬が凄いんですか~!?
それとも貴殿の回復力!?
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年8月23日 21:44こんにちは。
エッ! なんつっ亭のタンメン部門ですとぉ?
しかし「部門」って、本家の何が生かされているのだか、、タンメンに。
などと思えば・・・
豚骨醤油で背脂が浮いてるぅ? ソレでもタンメンですか!?
なるほど、そのあたりのムチャっぷりはキッチリと本家の血が。。。。
hima | 2010年8月24日 18:10
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
千年
この理先輩


ザクシールド





下北にタンメン専門店ができるとゆー情報を掴んだその日から。タンメンヲタク、いわゆるタヲタなぶるまさん、一番乗りを目指してthe_sphereさんとバトルをしたが。(そのやり取りをEストさんが耳ダンボで聞いていたよーだよ。覚えてなくてよろし~)立地からして勝算はまるでなく。オープン2日目にまいりましょうね。
シャッター狙いで行くけんど。首都高中央環状が何故かメチャ混み。。。しかも下北の駅近辺はこんなに道が狭いのね。駐車場探しますが、まーちょー狭! な駅近辺。アタシの車はベント●ーとゆー車幅は2m超えの巨艦だがね。うそ。
ともかく車で行く方はご注意。お店に着いたのは12時10分。えーと。コチラ登録したのわアタシだけんど。開店時刻は。あらまー11時、とお店の記載。すみません、修正いたします。
なんですか、下北阿波踊り? とゆーお祭りだそーで、人がわんさかお出でですが、お店は。。。空席が3~4とゆーところ。ただ、12時20分ごろから店内待ち発生ですが、すぐ空席が出来てしまいます。正直、スタート脱臭。いやその。スタートダッシュ大成功とはあんましいかない、とゆートコですかね。
しっかし。ゆーめー店からんのお花が凄いのね。http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/iwgI#5507791212500547634
店内は太った鰻の寝床状態。スタッフさんは4人、確かに手慣れた感じですから、系列店からの精鋭部隊ですかね。
掲題のモノ求めまして着席。調理方法ウオッチング。鉄鍋にドシャッツ! と野菜をぶっこみ。とわまいりませんで。小鍋でちゃちゃっつと肉、野菜を炒めてスープを合わせてますよ。タンメン王道製作方法とはちゃいますが。
およそ10分でおまちどさま。ありょー。デカイが浅い丼だぞぉ。「うまぃぜ」なんて丼に書かれているよ。そーいや暖簾には「ハマるぜッ」と染め抜いて。さすがはなんつッ亭 秦野本店だぜよ。 http://picasaweb.google.co.jp/buruburumarch/iwgI#5507791200914850418
でわ。スープから、いただきましょ。
おりょ? 「二郎に近い」とのレビューもありますが、なにせアタシはほぼ二郎ヴァージン。へへ。1回しか喰ってねーから比較はできん。
かなりニンニクがガツン!! と来るよこりわ。しっかりマゼマゼしないとね、ニンニク集中地帯の地雷踏んでニガニガだ。
背脂プカプカだしね、まー一般的にゆー「スタミナ」といやーそーだけんど。ちょっと平板なブタボネ醬油、コクがもうちょい欲しいトコロ。塩分濃度はヂャストですけんど。
麺は中太ストレート。これはコシが強くてナイスだよ。量的にもまずまずやけど、キッチリ食べたい人は同額で大盛りが頼めるからね。
具はキャベツメインで、韮、もやし、人参、挽肉で、ナルトはカンペキご愛嬌。タンメンはやはり炎と格闘鉄鍋炒め、で決まりだよね。シャキシャキ感がなくてちょっこし残念。
まーでもこれで680円は十分リーズナブル。野菜もそれなりに摂取できるので普段から野菜不足をお嘆きに貴方にもオススメです。
これがタンメン? とゆーご意見もありますが、トナリが出来て以降、いわゆるタンメンの概念が変化しつつありますからね。個人的にはやはり塩系でいただきたいのですけんど。
にしても。とにかく駅周辺の狭い道路であたふたですよ。車がすれ違えないのに一通でないしね。お車で行こうとゆー方、十分ご注意してくださいね、と親切忠告なアタシですよ。