なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん+大盛440g」@つけめん 眞司 其の三の写真もともと三郷の1号店によく行っていたが、松戸にも出来たので早速訪問。
三郷店は現在市内でNo1となっているだけに、松戸店にも期待して訪問しました。
しっかし、名店「まるきさん」の真隣に出店とはなかなかやります。
22日(日)14:00頃訪問。「先客0人」に驚き!(まるきさんはほぼ満卓だった・・・)
正直三郷店を気に入っているだけに心配した。

●7月にオープンした店内は新築の香りがして清潔感◎。
内装は赤を基調とした若者向けな感じで「夜が似合う」。
それに合わせた店内Musicは、30代の私には耳障りな感じ。
客層の拡大を考えれば、無難なJ-POP等にしたほうが・・・。
店員は若いお兄ちゃん2名。少し微笑むも、愛想&接客は正直△で元気が無い・・・。
三郷店が◎だっただけにここは残念。
調理も手際が△で、見てて心配な感じ。

●注文は、無難な「つけ麺」をCHOICE。
店員が早速調理にかかったが、麺をゆでる前に揉んで解さないところに懸念。
案の定麺の固さにバラつきがあり残念な感じだった。

●味に関しては三郷店同様で、濃厚なとんこつ魚介。
ダシがしっかりと効いていて魚粉のアクセントも良く、程良く食べることが出来た。
全体的に味は濃い目だが、後半の事を考えるとこんなものか。
麺は極太ストレート麺で、歯応えもしっかりしておりなかなか良い。
※後はゆで方さえ改善してくれれば・・・。
また、麺には刻んだ「ゆず」が混ざっており、濃厚なスープでも爽やかに食す事ができた。
この工夫は三郷店でもあったか??とにかく○である。

●具はねぎ&極太メンマ&豚の角込が数個入っていた。
また、付け合せにチャーシューが1枚。
この「チャーシュー」だが事前に店員がバーナーで炙っていたが、調理の中間で炙っていた為「暖かさは無かった」。
逆に、焦げ目は苦くガス特有の匂いが残っており「炙る意味」を感じなかった。
どうせやるなら、客に出す直前に炙って頂きたいと感じた。

●つけ麺のどんぶりは温められているものの、三郷店程の暖めがされていない。
また、スープも温かさが弱く、一口目からぬるかった。
こんな中良く冷やされた麺で、しかも大盛りの440g麺を注文した為後半は微妙な温度感となり残念だった。

●最後に割りスープを頼んだが、どうやら「お湯割り」だった様子。
三郷店もオープン当初はお湯割りだったが、ここは是非スープ割りに変更をお願いしたい。
また、割り加減も△だった為、全部飲みきる事ができなかった。

●最後に、少し愚痴も言ったが全体的な店の感想はそこそこで、何度か足を運びたいと感じた。
食事中には別の客も来店。カップル+サラリーマン+高校生3人と私合わせて7名となりそこそこ客は入った。
また、客層も広く定着している事を実感した。
改善の余地はあるが、激戦区松戸でなんとか健闘して頂きたいですね。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。