ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さんの他のレビュー
コメント
おお〜、こちら行かれましたか!僕を拉致った時のもう一つの候補。
そんでこの評価ですか〜。
相当良かったことが良くわかりました。
全体のバランスが良く、すべてが丸くまとまっている…
バッチリですね。
近々追従…とは言えませんが、是非いつか!
the_sphere | 2010年9月4日 20:39素晴しい高評価ですね!!
でもって、カワユイおねーさんですか。。。
追撃!といきたいところですが、流石に本厚木だとちょっと~(汗)
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2010年9月4日 20:54こんばんは。
一度だけ伺ったことがあって、接客というか
オネーサンに感心したもう一人のオサーンです(爆)。
わがままチューニングも聞き入れてもらって羨ましいデス。
見た目の雰囲気、美味しそうですね。
高得点もおめでとうございます。
kongohrikisi27 | 2010年9月4日 21:10こんばんは!
前回はぷんぷんレビューだったのが,今回はルンルンレビューでよかったですね。ちょっと遠いなあ……。
Ra.Ibasen | 2010年9月4日 21:50毎度~
評価もかなりやけど、値段もかなりやねw
接客もかなりなら、問題ないで~w
アカンな~同好会 | 2010年9月4日 21:58ぶるま様 こんばんわ
50点から96点だと、沈んだ気持ちもかなり浮かばれますね。
「カワユイおねえさん」の得点も少なからず入っている様子がよく分かります。
本厚木って、柏から乗り換え無しで行けますが、やっぱり遠いですねぇ。
うきぞう | 2010年9月4日 23:40KMです。
おはようございます。
本厚木までいかれたのですか。
確かに昔のブラジル時代とは違いますね。
このお店のいいところは、麺とオネエさんですね(笑)。
接客最高です。
仕事場が本厚木に近い山の中にあったので、帰りは
本厚木で飲むことが多かったです。
久しく行っていないので、オネエさんでも見に行こうかな。
KM | 2010年9月5日 07:42こんにちは。
かなり満足されたようで、良かったです。
でも価格が4桁だと、頻繁に食べれないですよね。
今日は本厚木に遠征したから特別ですね。
ayashi | 2010年9月5日 10:14こんばんは!
麺や食堂って思わずどっちやねん!って思ってしまうネーミングですね。
なるほど隠し味はおいしくなあれ…
今度カップ麺でやってみよ。
イケ麺 | 2010年9月5日 23:08こんにちは。
>ボボ・ブラジル黒い魔神(←実はアメリカ人)
ソレを言ったら、キラーカーンもモンゴリアンではなくて日本人。
そして、グレート東郷はアメリカ人。。
hima | 2010年9月6日 10:27じぃじ、まいどぉ~
文句無しの一杯ですねぇ~
写真の映りがいつもの倍以上にええですもん♪
でも遠いのが難点やねぇ…。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年9月7日 17:05
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華
SBT
とある大学生のラーメン日記
少年のように
らーめんじじぃ






いやあ。素晴らしいですよこりわ。バランス巧みで、全てに調和が取れたこの一杯。ガツン! に慣れた方にはお勧めできませんが、こりわお見事でありますよ。
やってきましたぁ本厚木。初めて降り立つ駅から向かいますコチラ。RDB塩ランク神奈川4位。課題店なのでありますよ。先客3名あとからたくさん。流石の人気店でありますよ。
疑問がひとつ。携帯でコチラ検索すると「ブラジル」なる言葉が後ろにつくのね。で、前に座ったお客さんたちがゆーのです。「ブラジル時代と随分変わったよね」。で、看板をよーく見ると、ちっこく「ブラジル」って書いてあるんだよぉ。RDBでも以前は「ブラジル!」の絶叫れびゅ多数。アタシは知ってるのわボボ・ブラジル黒い魔神(←実はアメリカ人)~。かんけーねー。どなたかご教示くださいね。
で。お店はなんだかレトロな装飾。昭和30年代から40年代にをイメージしてるんでしょか。店舗外もこんな感じ。
テレビやポスターがそんな感じ。駄菓子なんかも販売してるよぉ~。ただ、お店がきれいなもんやから、ちょっこしチグハグ。これわご愛嬌とゆーことですか。
カワユイおねえさんが注文を聞きに来てくれます。マジ、このおねえさん、めっちゃ応対がすんばらしい! 彼女に遭うためだけに来ても損わない! アルバイトさんのよーだけど、全国らーめん店女子大生バイト接客高感度選手権入賞確実! まーその。。。バイトさん? 違ったらすんません。。。
メニューに「五目中華そば(醤油)」はあるけんど、塩がない。では聞いてみましょうね。「これ、塩でお願いできませんか?」「はい・・・・確認させていただいてよろしいでしょうか」と、おねえさんが厨房に聞きに行きます。帰ってきてその答えは。「お客様。塩で五目でございますね。かしこまりました。ただ。」 え! ただ! 只! それわ0円! そんな悪いじゃん~。500円くらいなら寄付するよぉ。
「ただ。50円増しの1,030円になりますが」。へへ。おーけーおーけー50円でも500円でも払うわよ~カノジョ。へへ。
およそ7分でお待ちどさまだ。うわぁ~きれい。そうそうおねえさんのことだよ。いやその。綺麗な盛り付けしてますね~、こりゃうまそーだよ。でわ。スープからいただきましょ。
嗚呼。おお。
こりわじっくり味わいましょね。
「ガツンとするよりホッとする」「魚介・ガラ・肉のトリプルスープをバランスよくブレンドし『おいしくなあれ』と気を入れて」。うんちくに偽りなし。
なんとゆー優しいスープでしょ。まさにバランスの極致でありますよ。ムカチョー故の尖りなく、実に穏やかな温もりのある汁ですよ。かすかに甘みがスーと消えていくのですよ。こ、こりゃ素晴らしい。
どれも突出することなく、全体で球体のような丸みを帯びたよーな、これわ感動的とも言えるよーな。まー普段、ガツン!のスープに慣れた方ですと、物足りない、とゆーことになるんでしょうが。
麺も自家製。細いストレートで低加水。ボソボソ感はありません。パツンッと切れるわけでなく、グニャッとつぶれるような感じもない。モチモチするわけでなし、パキパキ折れるわけでなし。これまたバランス巧みな感じだよぉ。
具も手がかかっておりますよ。まず味玉。これほど見事な茹で加減の半熟は、そう食べたことがありません。ちょっこし甘みがある味付け。
チャーシューやメンマはスープより前に出るわけでなく、背後に回るわけでなく。汁の味に調和させたような味。
ワンタンはチュルチュル感満載で、餡もしっかり詰まってますよ。
綺麗に載せられた白髪ネギ、さらにもやし。大判の海苔が3枚も付きます。唯一いらないコーン。こりゃ余計。
かなり上品で華奢な感じで終始しそうだな。と思って卓上の自家製ラー油を入れますよ。これ、ニンニク入り。で、いれるとですね、まーいい意味で下品になって来るんです。変化を楽しむ後半に取っておいて良かったよ。
まーともかく。これわ久々超舌評価とさせていただきましょ。全てにおいてレベルの高さが窺えます。コーン抜きで1,000円切りならなお良いのですが。まーとにかく感動モンでありました。ごちそうさま。
いやー神奈川わ流石に端麗系の塩がすんごいね。この駅にわ本丸亭もありますし。本丸亭との比較れびゅ、も2007年ごろには結構あるんですね~。
しかしじつわ。2駅手前の海老名の中村屋とどっちにしよかぁ~と迷ったんやけんど。吉祥寺にも出来たしね。
齢を取ってもハラは減る。どーせ喰うなら旨いもん。この一貫した姿勢で明日もまた遠征企てるアタシなんでありますよ~。