なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大エビつけ麺」@蓮爾 さんこま店の写真9月18日土曜日、2時過ぎ、こちらに訪問。
先客は5名、厨房は助手さんと店主。
この助手さん、ハスミ史上、一番トッピングの説明のわかりやすい人だ。
この時間、もう豚さんはないので、ウズラを頼んでみた。
麺は650にした。
やっぱりここは塩っ辛い海老ちゃんだよな。
日々変化しつつあるという麺に合わせてみたくなる、最高の汁。
お客はパラパラ来る。
どちらさんも、大を頼み、助手さんがグラムを聞き、食べられる量でね、
と念を押され、どちらさんも最初に行った数字を減らしていく…
ここは大食い自慢の店ではない、食べ物は残してはいけない。
これはマナーだ。
さて、ご老人が一人、ごちそうさまと言って、店を出た。
しかも女性である、よく見ると、完食しているようだ。
ミニラーメンだと思うが。
そういやここに、時々、慣れた調子でコールをする老人がいると聞いたことがある。
見たところ、70台にも見えた。
そんなことがあるなか、着丼、コールは野菜マシまし。
うずらちゃんが串に刺さって登場。
食してみると、パリパリしている、そうだ、焼いたのだな。
麺は、噛みごたえのある、あんでるて。
また太くなったような気がする。
とにもかくも、好みである、たまらん噛みごたえ、
五臓六腑に染みわたる重量感。
海老ちゃんのしょっぱさと、ベストマッチし過ぎである。
脳から、ドーパミン流れまくり、海老ちゃんで、ラリってるかもしれんです。
ただ、豚さんは、筋のところをよく煮込んだ感じ、牛筋の食感がします。
柔らかく、味はしみ込んでいるのですが、ちょっと残念。
いつのまにか汁だけが残り、スープ割したろかと思ったが、
塩味多すぎなので、躊躇し、完飲寸前で、ごっさんとした、
いやぁ、目が離せませんな、この麺いつ完成するのでしょうか?
まだまだ試していくのかな、店主さんに話しかける勇気はないので…
誰か、わかったら教えてください!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 49件

コメント

まだコメントがありません。