コメント
こんにちは!
たっくんのレビューを改めて見ましたが、レプリカすげーw
欲しいw
浜ちゃんぽんの名前に負けない海鮮具材盛り沢山ですね。
ちゃんぽんって確か具材を中華鍋で炒めて中華鍋にスープ投入して
一煮立てするんでしたよね?魚介類のエキスもスープに滲みでて
そうですね~。来年の海水浴のためにBMしておきますw
すいん | 2010年9月29日 16:15こんばんは。
また中央地区に課題店を作ってくれちゃいましたね。
うーん,「渡来人」も再訪したいし……。またうなされる!?
Ra.Ibasen | 2010年9月29日 22:07おこんばんわ
おおっ!まさかこのお店に追随してくれる方がいるとは。
しかもこんなに早く!
なんていうか、味もさることながらとても満足度が上がっちゃう一杯ですよね~♪
またいつか立ち寄りたいお店です!
たっくん | 2010年9月29日 22:27こんばんわ
浜ちゃんぽん 見た目はベリーグッドです。
ちゃんぽんはリンガーハットで大昔に食べた記憶しかありませんw
ここも遠すぎますw
菊 | 2010年9月29日 23:35こんばんは~
グッドルッキングなちんぽんですね~
鍋物みたいに見えますw
立秋 | 2010年9月29日 23:54むむむ。まず、げそのビジュアルがまずそそりますw
>具材の味、その生かし、調理は観光地の域じゃないです。
なるほろ~。アサリラーメン思い出したw
土建屋@まさ | 2010年9月30日 19:33どうもです~。
内容はシッカリちゃんぽんの様ですね~
麺が個人的にシッカリちゃんぽんで嬉しいですが、具材もかなり楽しまれた様ですなぁ~!!
ちゃんぽんや食堂的な一杯って、店の外観からは予想も出来ない旨さだったりするので、参考になりますよ~!!
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2010年9月30日 23:08こんにちは!
こんなお店があったとは知りませんでしたw
御食事処ってのは妙にそそられますw
メニュー名に恥じない内容のようですね。
…宿題にしておきます。
どんぐり | 2010年10月10日 14:02みなさま、ご返答が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
すいんさん毎度です~^^
このレプリカすごいですよねw高そうw
これはかなり気合の入った味なので是非、北海道遠征のスタートにでも^^
Ra.Ibasenさん毎度です~^^
是非是非行ってください~。
私には遠かったですが、Ra.Ibasenさんならチョチョイノちょ~いです^^
たっくんさんお初です~。コメありがとうございます~^^
こちらはすばらしいロケーションの食堂ですね~。
一目ぼれしてしまったくらいですが、期待通りでした~^^
菊さん毎度です~^^
リンガーハッツーですかあ。
あそこはあそこで美味しいですけど、空気も磯の香りがするとタマらんです~^^
立秋さん毎度です~^^
あー鍋っていわれればそうかも~。
次回はハメグリ三昧でいきたいです~^^
土建屋@まささん毎度です~^^
アサリもハメグリもカキもなんでもごじゃります~w
すばらしい出汁の一品ですので是非~^^
茨城ラーメン発展願い人(休止)さん毎度です~^^
こちらはもう願い人さんのテリトリーじゃないでしょうか~。
是非是非突っ込んでくださいな~^^
どんぐりさん毎度です~^^
こちら是非宿題してください~。
どんぐりさんだったら何頼むかなあw結構他も気になるんですよ~^^
あずさ | 2010年11月8日 20:55本当はアタイを探しにwww
ここ、イイッスよね~~~
苺 | 2012年6月3日 08:05
あずさ








たかがラーメン、されどラーメンではありますが、その未知なる一杯を求め行動できる範囲、衝動の値は人それぞれです。
先日こちらのお店をRDBサーフィンで発見。
たっくんさんの登録と共に楽しくレビューされていた豪華な浜ちゃんぽんの写真・・・。
こういうの好きだなあ、美味しそうだなあと拝見し、更にそのラーメンの店頭ディスプレイが上がっていたのでクリック。
むむ!・・・なんとその先にあった見本の写真に一目惚れで壺に入ってしまいましたw
ここで一気にスイッチが入り、私の好奇心と行動要求ホルモン値はMAXに。
颯爽と生まれて初めて大洗の地に降り立ったあずさであります。
実はこの日は生憎の天候状態で海はしけ、停泊中の巨大なフェリーも大きく揺れています。
大きな鳥居の下を通り、浜辺町の一等地にお目当てのお店はありました。
なんと「浜ちゃんぽん」って旗もピラピラ~してるじゃないですか!
オリジナルでしょうか~w
昼下がり、前客0人、後客0人、後清算式。
ありましたありました、見本ディスプレイww
このホタテの殻。微妙に左右ズレているのがタマりませんw
店内は男性2名体制。完全なアイドル状態でしたが、どんぞどんぞと案内され席につきます。
実はここで一瞬、ハメグリチャーシューにしようか迷ったのですがイケマセンイケマセン、また悪い癖がw
迷いを断ち切り予定通りのオーダーとなります。
シーンと音のしない寂しい店内。火も落ちてたでしょうか。
7-8分後に湯気の生温かい空気だけを感じましたがその他に変化はありません。
特にジュッワーーーなどの音もせず、静か~に待つこと15分で配膳となりました。
なんか本格的ですよ。ディスプレイとなんら変わらないビジュアル。
まずスープですが、単で比較的あっさり。
磯風味は若干感じられるものの、いい意味で出汁に臭さが溶け込んでいないです。
ベースは間違いなく豚骨だと思われますが他に同様のスープベースメニューが見当たらない。
深さはそれほどでもなく、コクいとまではいかないのですが、バランスが良くこれが決定的に具材を生かすチューニングに。
麺には、このためだけに取り寄せているであろう少し角ばった加水の低い太麺です。
食べるのに時間がかかるチャンポンですが、スープを吸っても美味しく、コシが残り、これぞちゃんぽんの麺というものが使われていて、かなり本格的に美味しいです。
最後に問題の具材なのですが、ホタテ2枚、イカゲソ2本足×2個、牡蠣(大)、エビ4~5個、キクラゲ、ワカメ、そしてハクサイ、もやし、ニンジン、サヤエンドウ、タマネギ、ナルト。
先に雑な表現をして申し訳ないのですが、この具材の全てがメチャクチャ美味しい。
スープへの磯の香りはうっすらだったのですが、この具材のワカメまでの香り、風味、味の全てが◎。
素材を生かした浜辺のバーベキュー好きにはタマらない逸品揃いで深すぎです。
火はちゃんと通っていますが、フワッフワのホタテや牡蠣はレアっぽくかなり上位な美味しさ。
そして牡蠣デカッw
エビも水分タップリの仕上がりでプリップリ。イカも大きく食べやすい歯ごたえ。
ワカメはかなり沢山入り、ヌメリありのもので、風味豊かで本当に美味しい。
ハクサイ~タマネギまでの具材は、正直関東風タンメンですがこの野菜もかなり美味。
タンメンで同じ味付けが出てくるかは分かりませんが、もしそうであればタンメンも期待大です。
野菜の旨味もそうですが味付けがかなりいいです。
磯系の具材からこの野菜まで全てにおいてのチョイスが良く、何かしらのコーティングが出来ていて(故意にしてあるかも)具材の主張がもの凄い強い。
ここでスープの本来の実力というか、具材が強く、ベースは強すぎない関係を認識しました。
具材の味、その生かし、調理は観光地の域じゃないです。
「浜ちゃんたんぽんめん」でも面白いかも!?
入りやすさ○、接客○。
具材は文句なく満点であります。
スープを本格的に煮出しているかどうかは判断出来ませんが、この浜ちゃんぽんだけのためにコストをかけているのは間違いないようです。
地元の方が納得して食べられない磯素材なんか入れられる訳がない、そんな感じがします。
スープ23/30 麺26/30 具30/30 加点9/10 トータル88/100
再訪予定◎ ヤラレました。これで豚骨主張のコックコクでコッテコテなんか出ちゃった日には・・・
未確認で申し訳ありませんが、お店の通りを挟んだ前の敷地が町内会の駐車場になっているような気配があります。
とても美味しいです、ごちそうさま~。