コメント
おはようございます。これ「普通」なんですよね(大汗)・・・・
>このモヤシは、あるいは僕に対する仕打ちではなく、お姉さんへのプレイか何かなんでしょうか。
=>ははは!そういう見かたありですね!(笑)
>カラメボトルをかけつつスープに浸して一心不乱に食します。
=>こちらは自分で調整ですか?いいシステムですね。カラメとかコールしても結構店によりバラツキがありますから・・。
>ここで忘れていた別皿の豚がその存在感をいかんなく発揮。
>豚をかじりつつ野菜をムシャムシャと食べ続け、どうにか完食しました。
=>最後に豚で完食というのはすごいですね!脱帽です・・。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年10月6日 09:53こんにちは。
いくら皿が小さいからってこれは無理でしょ!
普通に出てきたら、僕は店員さんに「こんなん食えるわけないやろが!」とキレてしまいそうです(笑)
>カラメボトルをかけつつ
そういや、二郎にも卓上にカラメが置いてありましたわ。
これを完食するとは、すごいです、尊敬しました。
ktsdc | 2010年10月6日 13:37とまそん@ラーメン食べて詠いますさんどうもです~
調子にのったつもりはないんですが、何でかこんなのがやってきてしまいました。
豚と言ってもたいしたことないんですよここのは。
モヤシが余っていたんでしょうかね…?
立秋 | 2010年10月8日 00:51立秋さんはじめましてこんばんわ!
私もこちらにお伺いして前採点の立秋さんのをみて驚愕…
もう、オバケのQ太郎みたいなカタチですね!
J系のマシマシは見慣れたつもりでしたがここまでのは初めてです。
これ、完食されたんですね…脱帽です!
鶉 | 2011年5月15日 19:53
立秋

SBT

昼飯専門





フロアのメガネのお姉さんに標記をお願い、ニンニクを抜いてもらうよう伝えますと、「スープにも少しニンニクが入ってますけど、いいですか。」と親切なアドバイス。
「大盛りもできます。」との問いかけに、何の気なしに「普通でいいです。」
結果としてここがターニングポイントでした。
先客様は2名でしたが、後からポツリポツリと来店され、退店時にはカウンターは結構いっぱいになりました。
オペレーションを拝見していますと…。
スープに麺を入れて、トングで馴染ませます。
そのあとに野菜をトングで一つかみ、二つかみ、三つかみ、四つかみ、五つかみ…オイオイ
前回もそれなりのお山でしたが、全く違う…。マシマシとかじゃないのに。
過去にこういう系統のお店にて、同じヤサイ増しでも隣の人より明らかに少ないという経験は何度かあるのですが、こんなパターンは生まれて初めてです。
いつからこんなチャレンジ店に…。
フロアのお姉さんも困った顔で、受け皿にスープやモヤシをこぼしながら運んで来てくれます。
このモヤシは、あるいは僕に対する仕打ちではなく、お姉さんへのプレイか何かなんでしょうか。
しかし配膳も終わってしまうとお姉さんが食べるのを手伝ってくれる訳はなく、ここからは自力本願で行くしかありません。
いざ目の前に来ると圧倒されますね~、これはもはやエチゼンクラゲです。
野菜退避用の丼と、豚(チャーシュー1枚)も「載らない」という理由で別皿提供。
カラメボトルもスタンバイしてくれました。
空の丼に野菜を避難させ、いただきます。
スープは以前と比べると豚感が増しており、乳化が見られます。カエシの主張もまずまずで、ニンニク、ハンペン背脂の甘みも好アシストです。
麺は茶褐色で四角い断面、うねりが強いです。喉越し、噛み応えも良く、小麦感も含めてここの麺は好みです。
麺量200gですので、これはどうにかやっつけました。
残るは野菜。
カラメボトルをかけつつスープに浸して一心不乱に食します。
途中で水が飲みたくなるのですが、胃の中で麺が膨張したらギブアップ、我慢してひたすら野菜野菜野菜…。スープはぬるくなり、野菜も味がしません。
ここで忘れていた別皿の豚がその存在感をいかんなく発揮。
豚をかじりつつ野菜をムシャムシャと食べ続け、どうにか完食しました。
同一店舗同一メニュー採点は個人的にはタブーとしていましたが、今回は変化点管理でご容赦頂きたく。
前半80点+後半60点のアベレージ70点、結果として前回と同点です。
ごちそうさまでした。
おしまい。