コメント
600採点達成ですね!おめでとうございます。
つねづね、訪問の積み重ねのスピードがすごいなーと感服しております!これからも、参考にさせていただきます!
さて純情屋ですが、いつかわ狭山にいかなあかんとおもいつつ、こちら堺市でも遠いので、結局どちらもいけてません。パンチのある味わいが欲しいこのごろですので、ちょっとこちらにビットがたってます。
パンチのあるわりには、温泉卵があるんですね。いずれ訪問しますー。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2010年10月19日 08:27とまそんさん、こんばんは。
コメントどうもありがとうございます。
>訪問の積み重ねのスピードがすごいなー
自覚症状ありです。最近体重増加に加え、少し体に不安を覚え(笑)秋口からはペースダウンを心がけております。
さて、こちらですが温泉卵が黄身がちょうど崩れない固さでして、これがつけダレの邪魔をせず個人的に気に入っております。南の方は遠いですね~、私も堺以南は未訪問店多いです。このあたり、これからは重点的に訪問するかな?と考えていたところです(笑)
SBT | 2010年10月19日 20:30
SBT
maroto







休日の昼飯に連れと大阪南部へと出向きました。連れが純情屋 狭山本店を希望しますが時間的に無理なので、比較的近いこちらへと訪問しました。2:00前という少し遅めの時間に到着しましたがお店の前の駐車場は1台だけの空き、店内はテーブル席満席でカウンターも8割ほど埋まっており流行っているようです。メニューを見て、こちらでは有名な表記をオーダーしました。廻りの方もほとんどはつけ麺系統をオーダーされています。
しばらく待って提供されたつけ麺は、よく写真で見かけるお馴染みのビジュアルで、まず麺が極太のストレート麺で、自家製麺とのことです。最近太麺を良く見かけるようになりましたが、それでも太いと思う麺で、程ほどのエッジがあり、表面はつるつるとしてなめらか、味わってみるとかなりのコシがある「剛」というイメージでした。つけダレは赤みの強い色合いで、少し胡麻の風味もしますが唐辛子系統の辛味、それに酸味も程よく感じて食べやすい味、辛さです。チャーシューは麺上に短冊状のもの、それにメンマ。つけダレ内に温泉卵のトッピングです。
やはりこちら、麺がワイルドな感じで美味しいと思いました。最後はスープ割まで完飲して満足です。次はこちらの系列でまだ未食のラーメンを食べてみたいと思いました。ごちそうさんです。