コメント
こんにちは。
(オバちゃんを除き、)そろそろ落ち着きましたでしょうか。
塩と醤油が揃いましたので、そろそろ味噌を頂きに参りましょう。
「大勝軒」系の味噌ですと、何気に想像がついちゃいますが。。。。
カ、カンバンムスメを目当てに行くわけではありませんですぞよ。。。
hima | 2010年11月15日 05:46ども。
。。。。
ホントにアノ店にいらしたんでしょうか?
もう一度確かめる?
いや、それは味噌師匠にオマカセいたします。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2010年11月15日 06:33ども~
↓の方のレビューでチェック済みですよぉ~
タンメンか、味噌でいってみようかなぁ~
鶏ベースの醤油も気になってます。
YMK | 2010年11月15日 07:44皆様、コメントありがとうございます!
himaさん、
そういえば「大勝軒」の味噌は未食でした(汗)
帰り儀は後客が味噌を頼んでいたのですが、
鉄鍋がジャジャーと活躍していましたよ~
アチラのモノとの食べ比べをお楽しみクダサレ。。。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華さん、
「大勝軒」のつけ麺は数える位しか食べてませんので、
似ているかどうかはイマイチ分かりませんでした(汗)
つけ汁の温度がもっと熱ければ十分美味しいつけ麺だと思いますよ~
まあ、「大勝軒」もイロイロな系列がありますからね(汗)
YMKさん、
正直申しますと遠くからワザワザ食べに来るレベルでは…(汗)
しかし、拘りを持った食材を使っていたり、
リーズナブルのモノも多く近所に欲しいお店かと。。。
機会があれば是非ドウゾ!
ぽんたくん | 2010年11月15日 19:50
ぽんたくん



コチラは気になっていた新店舗で、ソロソロ落ち着いた頃かと思い食べてみる事に。
大勝軒出身との噂ですので先ずは「つけ麺」から楽しみましょう。
13日、12:50分到着。先客4名。
店内のレイアウトは前のお店と同じですが、壁やカウンターは綺麗にリホームしてあります。
シンプルで落ち着いた雰囲気ですが、照明が落とし過ぎでチョット暗い感じ。
店員は店主と噂の看板娘とパートらしきオバサンの3名体制。
接客態度は問題ありませんでしたが、オバサンはまだ不慣れな印象。
表記メニューを頼み暫し待機。
待つ事6分程で配膳。
麺の光沢良く〆具合良好。水切りが少々甘かったですが、許容範囲。
濃い醤油色のつけ汁には程好く油膜が張り、七味が少々漂い美味しそう。
「魚介豚骨」との事ですが、節や魚粉は漂っていなくシンプルなビジュアルです。
具はつけ汁の中にチャーシュー1枚、刻みチャーシュー少々、海苔、メンマ、薬味ネギ。味玉は別皿にて配膳。
つけ汁はサラリとした飲み口で豚骨のパンチは控えめ。
魚介系の主張もホンノリとした効き具合で、私には鶏がらメインの醤油味に感じられました。
甘味、辛味が少々で酸味は感じられません。
シンプルで優しく飲みやすい味で、なかなか良い味です。
ただかなり温く、後半はとても冷たくなってしまい残念。
気になる方は「あつもり」にした方が少しはマシかも。
麺は中太平打ちちぢれ麺。
ピロピロと食感良く、ムッチリとしたコシが楽しめます。
つけ汁との絡みも良く美味しい。。
好みの麺と言うこともありますが、麺の出来は良かったです。
一味が合いそうでしたが卓上に無く胡椒とお酢を適量投下して食べ進め、麺を美味しく完食。
割りスープを要求すると蓮華と共に別器にて配膳。
白濁したスープはタップリとありニンマリ。
そのまま飲んでみると塩味の付いている動物系スープ。
見ためは豚骨チックですがやはり鶏系の旨味を感じ美味しい。
全て注ぐと温度も上がりいい感じです。
残して置いた具と共に楽しむ。
チャーシューは長方形のバラタイプ。
“七色豚”と言うブランドらしいですが、かなりスジがあり噛み切れません。
脂身も多く、ジューシーですが苦手の獣臭も少々感じられ苦手なタイプ。
メンマは業務用チックですが、軟らかくマズマズ。
味玉は黄身が液状タイプ。
ホンノリ甘くなかなかの出来ですが冷たく残念。テボで軽く温めて欲しかった。
スープまで飲み干し「ごちそうさま。」
「中華そば」の「つけ麺バージョン」と言った感じでサッパリと美味しく頂けた。
つけ汁がもっと熱々でしたらより満足出来たと思います。