なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「並」@自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店の写真11/27 14時40分頃 初訪問

最近、二郎系を集中フォロー中のうなぎラーメンです。

【スープ】
背脂ビッシリ、表面に油の層があるなど、ジャンク感満載。とは言え、やや辛めの濃厚醤油スープは激うま。正直全部飲み干したかったけど、ちょっと残して止めました。

【麺】
超ちぢれ太麺はゴワゴワ。ワシワシ系を通りこしてやや食べづらかった。具もそうですが、店名の割りには、先週訪問したラーメン荘 歴史を刻め 本店に比べると並の分量は普通ですね。

【具】
チャーシュ、もやし、キャベツ
二郎系は、ビッシリ詰まって、味がしっかりしたチャーシューがウリだと思いますが、これはその点、今一歩な感。

【店】
すいません、本店は見訪問ですが近大前にあるとのこと。東のラーメン二郎 三田本店が慶大前なら、西の自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店は近大前。てな感じになればよいですな。
というか、正式なメニュー名は「ラーメン 並」でなくて、「並」なんですな。

投稿 | コメント (6) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは~
11/27 14時頃に店前を通った者です。

自分は自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店は3回くらい行きましたが、コチラは未訪でして…

どうしてもラーメン荘 歴史を刻め 本店と比較されますが、僅かに系統が異なる感じですよね。
二郎とラーメン大、みたいな。
あれ、でもラーメン荘 歴史を刻め 本店のルーツがラーメン大ですから、コッチが二郎みたいになってしまいますね…

立秋 | 2010年11月28日 18:37

こんばんは。
確かにこの見た目はイマイチ感がありますねえ、ヤサイ増しとかじゃないせいでしょうか。
立秋さんもおっしゃってますが、「歴史」とはちょっと違いますよねえ。
うちの同僚は、「歴史」うまいが「マッチョ」はふざけとる(脂っこすぎ、濃すぎという意味で)、とよく言ってますが、僕もそんな感じです。
しかし「マッチョ」もそういう特色があって僕は嫌いじゃないです。

ktsdc | 2010年11月28日 22:39

うなぎさん、引き続きおじゃまします。
僕もこちらは、並を挑戦して、具が少し残ねな感じを受けました。支店でも再訪してみますか?なんて(笑)
麺が、やわっぽいのは、僕も同意見ですね・・・。更にこちらの課題は具ではないかとの認識です。

立秋さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>11/27 14時頃に店前を通った者です。
ニアミスですね~。
>自分は自家製太麺 ドカ盛 マッチョは3回くらい行きましたが、コチラは未訪でして…
最近、立秋さんのページの写真が二郎愛にあふれた感じになっていることに気づきました。さすがですね。
>どうしてもラーメン荘 歴史を刻めと比較されますが、僅かに系統が異なる感じですよね。
僕が今まで関西で食べたインスパイア系では、この2つの系列がやはりレベル高く感じました。違いはあると思いますが、どっちもうまい。
>あれ、でもラーメン荘 歴史を刻めのルーツがラーメン大ですから
そうなんですか~。勉強になります。
それでは~。

うなぎラーメン | 2010年11月30日 00:01

ktsdcさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>確かにこの見た目はイマイチ感がありますねえ、ヤサイ増しとかじゃないせいでしょうか。
初訪店はなるべくデフォルトで評価したいので、コールはしていないです。二郎系は怖さもあります(汗)。チャーシューが中に入ってしまっているのは、ルックス的にもったいない気はしますね~。
>うちの同僚は、「歴史」うまいが「マッチョ」はふざけとる(脂っこすぎ、濃すぎという意味で)
それをいったら、二郎自体が超ふざけてますからね~w。
>しかし「マッチョ」もそういう特色があって僕は嫌いじゃないです。
店員さんもマッチョな感じ。内装も無骨な感じで、いい味を出してはると思います。
それでは~。

うなぎラーメン | 2010年11月30日 00:06

とまそんさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
>僕もこちらは、並を挑戦して、具が少し残ねな感じを受けました。支店でも再訪してみますか?なんて(笑)
見た目もそうですが、並でコールなしだと、具も麺もやや普通すぎますね~。まあ、二郎ビギナーの人を考慮すると、それがいいのかもしれません。
>更にこちらの課題は具ではないかとの認識です。
僕もチャーシューはいまいちだと感じました。
それでは~。

うなぎラーメン | 2010年11月30日 00:08