なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 650円(大盛り同料金)+チャーシュー 250円 +味」@らーめんはるか86の写真 先日、定休日に行ってしまい、やっとこ到着。

 カウンターに座り、まず目に入ったのが、茹で鍋。
 大きく浅い鉄鍋にギリギリまでお湯を張って茹でている。
 少し濁ってきたらすぐに流して交換している徹底ぶり。 
 昨今のほとんどのラーメン屋が「振りザル」と呼ばれる、一人前の麺だけを入れて鍋の縁に掛けてその狭い中で箸でほぐしてタイマーで計って揚げてそのまま湯きりしていき、ほとんどそのまま濁ったお湯で茹でているので、忙しい時などは、麺がヌルヌルぬめっていて、せっかくの麺が不味くなってしまうのが現状だが、ここは、人数分の麺を一気に入れて麺を泳がして箸を満遍なく入れて感覚で茹でて、平ザルにて一人前ずつ、職人芸で上げていく。さすが、これぞ麺職人!
 元・手打ち蕎麦うどん職人としては、非常に感心しました。

 肝心の味ですが、普通の醤油なので、僕の好みの味ではありませんが、昔の中華そば好きの方々ならば、大変美味しくいただけるスープだと思います。
 麺はというと、さすがに茹で方上げ方に拘っているだけあり、凄く美味しい自家製麺だと思います。食感もよく、味も良いです。
 チャーシューがこれまた美味しく、トッピングする必要がなかったくらいのボリューム。それで大盛サービスでこのお値段には、脱帽ですね。
 穂先支那チクも使って、大変贅沢なラーメンでありながらこのCP。
 お客が多いのにも納得でした。

 麺への拘りに興奮して、久しぶりの長文になってしまった・・・。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。