なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん:700円」@なんつッ亭 秦野本店の写真品川の品達に行って以来、本店に行きたくてようやく来訪。
特徴的な看板が目に飛び込んできてとっても雰囲気のある店構えです。

昼時の来訪だったのである程度の行列は予測しておりましたが、待ち客10人程度で店内に収まる程度でした。
そして待つこと30分・・・
待ち客人数のわりにはやや待ったような気がしましたが、あらためて実食です。

【麺】
中細ストレート麺。九州ラーメンによくあるパターンの麺よりも若干太い以外には、これといった特徴は感じませんでした。

【スープ】
クリーミーな豚骨スープに真っ黒なマー油がかかっています。
胃もたれを覚悟していましたが、見た目に反して意外とあっさりしており、マイルドな口あたりにマー油の香りが広がる独特のスープでした。
見た目はかなり個性的なのですが、正直なところ味は意外と普通・・・豚骨風味のマー油スープといったところでした。

【エキストラ】
チャーシュー、もやし、小口ネギ、のりがラーメンの上にトッピング。どれもマー油とのバランスを考えた味わいだと思いますが、強いていえばここに煮玉子が標準装備で欲しいところ。

【総評】
見た目のインパクトに反して味は相当普通です。
値段700円のラーメンと考えれば価格相応、もしくはやや高イメージでした。
各メディアの露出により、【なんつッ亭】ブランドのイメージがかなり高かっただけに、正直残念です。
今回はわざわざこのラーメンが食べたく、高速道路を使用し片道1時間30分を走りましたが、残念なことにわざわざ食べに行くラーメンではないような印象を受けました。
また、これは個人的な印象ですが、店内のメニューに使用されている文字や、商品名称が分かりにくく、注文するのに苦労しました。
店員さんはみんな元気があって、流石は名の知れたラーメン店といった感じでしたが、なにしろ【なんつッ亭】というブランドネームが大き過ぎているために他のマイナスポイントが大きく見えてしまいました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。