コメント
おはようございます。
独特の出汁で甘みのあるスープは、ハマってしまう人が多いようですね。
これだけのラーメンを500円で提供するとは恐れい入ります。
流石、浦和No1のお店ですよね。
赤城山 | 2011年1月4日 09:40“珍”に走る前、こちらは宿題店でした。
40にして迷う。
11にして立ったのですが…m(_ _"m)ペコリ
ランディ | 2011年1月4日 17:31皆様毎度コメありっす
>赤城山さん 赤城山さんはあまり好みでなかったようで。人の好みって面白いですよね。部分的に共感できたり、ある部分は相反したり。味ってそういうもんですよね。人それぞれ違ってあたりまえ。
私ははまりましたよ~。こういうのめっちゃ好きです。
>ランディさん 世代的に同じなおでわかりますw11歳のころはビニですかやっぱ?w
土建屋@まさ | 2011年1月7日 17:42
土建屋@まさ
ともひ2

ビール牛(うし)
Hamuko.DX
カズオ





2010年食べおさめ遠征。大みそかは日本そば食べないと日本人失格になりそうなんでw
スタートは以前よりBMしてた浦和の課題店。最近、信頼をおけるレビュアーの高評価も見てますます行かねば遺憾なとツアーに組み込みました。
11時15分着。すでに開店してました。先客1名。暖簾をくぐり入るとやはり出汁のいい香り。ここですでに間違いないw
券売機で白をぽっちとして厨房が見渡せるカウンターに陣取ります。こちらの味玉も食べたかったんですが、この日は味玉の提供はなかったようです。残念w
目の前に大きな寸胴に丸鶏があああああ。それ食べたいな~などの衝動にかられますw
メイン調理はちょんまげの日本男子。とっても感じが良い好青年ですね。サポートは店主でしょうか。渋い。
程なくして運ばれてきた一杯は『う~ん』と思わずうなる感じ。出汁感満載?
ビジュアル→http://photozou.jp/photo/show/302645/63016680
んじゃスープをぐびっと。甘うまああああ。繊細なスープのイメージだったんですが、とても旨味に満ち溢れた感じ。濃厚系にもひけをとらない味の層。多めに浮く油分は鶏油ですかね?かなりの鶏感を感じます。すぐさまいろんな出汁を感じます。動物、魚貝、魚介、香味野菜。スーパーくいしん坊さんのおっしゃるように、しなそば 麺坊的な謎の旨味成分満載な感じ。あれのこってりバージョン。おそらくきのこ系の出汁も出てると思います。温度も熱々でいいですね~。白醤油は穏やかな塩梅で醤油ならではの香りもある秀逸な調味料。
麺は白めの柔らかめ中細ストレート。スープへの馴染みは抜群。穏やかな風合いでこのスープを最大限に生かす麺だと思います。相性は◎ですね。食べごたえ的には140g程度
麺→http://photozou.jp/photo/show/302645/63016645
トッピングの叉焼というか肉の破片もいい感じ。例えはおかしいかもしれませんが、ひき肉と同様の効果を感じますね。一杯全体に旨味を広げるというか。細いメンマも穏やかな味わい。ほうれん草も柔らかくてうんまい。ネギ、のり。
総評:見た目では像蔵できないうまみが詰まったとっても美味しい一杯だと思います。全体的に穏やかな味わいであるも、旨味の層がはんぱないですね。どれだけ素材をつかっているのかわかりません。こんな美味しい一杯がワンコインとは恐れいりました。
店の雰囲気も味があり、食べるという行為だけではなく、そこにいる時間も満喫できるお店だと思います。是非、また来たいです。
採点内容/麺+スープ85点、雰囲気+1点、CP+1点