コメント
どうもです~。
スポイル感は良く判りますなぁ。
しかしながら、こういった、大勝軒ROZEOの様なお店は、ワタクシ達が行かずとも繁盛しちゃいますよね!!
ひとつ、ネギ好きには、メガ盛りネギ250円がどれ程の量なのか気になってしまいました・・・
茨城ラーメン発展願い人(休止) | 2011年1月23日 19:57毎度~
古河に、こんなええ店があったとわ~w
稲葉中心に、3連かましたいです~w
アカンな~同好会 | 2011年1月23日 21:38茨専さん毎度ぉ~
好評価ですね~
クーポンの使い方がうまっすね~ 負けられませんわ~w
ラ本もバカにできませんね・・・
あーいうのってなんでも載せてる感があるので信用できないのですが・・・
入試の補助員やって入手した図書カードで買ってみようかな・・・
あそこにこんな店ができていたとは、まったく気が付きませんでした。
なんと大台ですか。
こりゃあ行ってみなければなりませんw
nice50 | 2011年1月24日 01:20おお。
これわよさげっすね。
古河かぁ。。。。
機会つくるど!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年1月24日 06:40Oh~
大台! オメぇ~(^^)
当方もこの一杯で突き抜けたいです!
YMK | 2011年1月24日 08:36こんちくわ~。
あまりにも遠いですが、かなり美味しそうなビジュアルですね~
しかも、高得点!
いつになるかわかりませんが、BMしときます~^^
富士山 | 2011年1月24日 10:35毎度です~。
これは行くしかありませんですなあ。
ちょっと時間考えれば並ばずにいけそうな気配がしております。
でも本の力凄しなあ。近々向かいます~。
あずさ | 2011年1月24日 15:44エイッツ!
800票!
ココ、BM!
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華 | 2011年1月25日 08:19皆さんコメありがとうございます。10日も経ってしまいました。スミマセン。
茨城ラーメン発展願い人(休止)さん,どもー。
街道沿いだし,旨ければ自然に入りますよね。
メガって惹かれますね。w
アカンな~同好会さん,まいどー。
古河は個性的でハイレベルな店がたくさんありますので,3連×3回はイケますw
稲葉は久しぶりですが,宿題店クリアしたら節目あたりに持っていくつもりです。
さん,どーもー。
ラ本もまあ,そんなにひどい店はさすがに載ってませんが,前刊との差をつけるために,多少無理した感の店も混じってますね。
こちらは当たりのようですが…。
バイト……いい響きですねえ。いろいろやったなあ。
nice50さん,どうもです。
なぜか激戦区のこの古河で,それなりに浮上してきた新店はさすがでした。
好きな「歓成」とか潰れないか心配。
ぶるぢっちゃんのウワサの町中華師匠,毎度。
えー,豚魚いけるのですか?
古河は鶏白湯のイケる店や塩のイケる店が他にもありますので,是非来てみて下さい。
「稲葉」と「阿波家」,「うみのや」,「歓成」あたりをまず……。案内します。
大台票入れ,ありがとうございますー。
YMKさん,どもー。
意外な出来でした。恐るべし古河!
富士山さん,毎度!
古河は県内でも遠いのですが,通い慣れてきましたw
魅力的な店が多いので,良く品定めしておいでください。
あずささん,まいどー。
こっち方面得意ですものね。
キャパ大きいのでそれほど待たないと思いますョ。是非。
Ra.Ibasen | 2011年2月5日 09:45
Ra.Ibasen
黄門チャマ

いちご

スロレプ





茨城新刊ラ本攻略その4
昨日は北だったので本日は西に進路を取ります。距離こそ昨日の2分の1,50㎞と少しですが,高速ではないので1時間20分。久しぶりの古河です。
こちらは昨年10月にオープンしたとのこと。全然知らなかったのですが,ラ本に出てびっくり。この激戦区でのし上がった実力を拝見しますか。
店は駐車場も中も広く,家族でも入りやすそうですね。30人ほどが入れる店内ですが,満員で店内待ちも出ています。5分ほどで着席。スタッフ5人ほどが忙しそうに働いております。表記メニューを注文し,9分ほどで提供されました。ラ本で見たとおりのビジュアル。そこにトッピング味玉がおいしそうに配置されています。さっそくいただきます。
麺はかるくウェーブした中加水率の太麺。このぐらいの太さは他店ではつけ麺に使われますね。もちもちしていい食感です。
つけ汁に絡んでくるスープはとろみのある豚魚。動物と魚介のバランスがいいです。飲んでみると超うま~!豚魚は飽きてきた感があるのですが,これはまたレベル高いですよー。入り口に合ったポップによると,動物スープとカツオ,サバ,昆布などの魚介を合わせた看板メニューとのこと。豚骨と魚介ですが,ありがちな魚粉頼りではないところがいいですね。ざらつき感,えぐみ感皆無。昆布のまろやかさが上品にまとめています。
背脂,玉ねぎ,ねぎが,味に自然な甘みと辛味等の深みを与え,柚子がさわやかな香りを提供してくれます。県内で言うと,活龍や武蒼のつけ麺のつけ汁を,汁そば用に塩分を薄めた感じ。激旨ですねえ。
その他の具は,ナルト,メンマ,海苔,チャーシュー2枚,トッピングの味玉。
ナルトはかわいい飾り。メンマはちょい硬めですが,味控えめでスープに合っています。海苔も厚くて上質。
チャーシューは煮豚タイプのバラ肉。スープ温度で脂身が溶け,とろとろ!味付けは控えめですが,この濃厚スープとケンカせず,いい選択だと思います。
トッピングの味玉も,しっかり味がしみ込んでいる上に黄身がとろっとしてベストの仕上がりでした。
器も大きく量もあり濃厚な豚魚ですが,旨いので難なく完食完飲!
総じて,かなり完成度の高い豚魚ラーメンですね。ほとんど非の打ちどころがないです。強いて言えば,麺が太すぎて,とろみがあってもスープの絡みがちょっと甘かったのと,一般の家族連れまで入りやすい店の雰囲気が,ラヲタのマニア心をスポイルされる要因になり得るぐらいでしょうか。www
家族連れでも入りやすく,ラヲタの舌も満足させる店。将来,近くの「稲葉」に肉迫するかもしれませんね。
状況次第では連食を考えていたのですが,お腹も心も満足です。ここ1店で今日は終わり。ごちそうさまでした。