なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「コテそば (大)」@油濱の写真今日も一人でラーメン行脚。
西武線を下って所沢より奥のお店も
行ってみようかと思い、店舗情報を
確認していると、何と油そば専門店が
あるではないか!
何でこんな場所にあるのかわからないが、
早速電車を乗り継いで行ってみた。
駅から5分ほど歩くと高張り提灯が見えた。

19:02入店。券売機で食券を購入し、コテそば(大)を注文した。
カウンターに座り麦茶を飲んで待つ。どうやらこのコテそばは
ラードベースだそうだ。

出てきた油そばは実にコテコテのコッテリなもの。
見た目でべっとりしているのがよくわかる。

さっそくお酢とラー油を投入して食べ始める。
いつも必ずこの2つを入れているのだが、やはり味に変化がついて旨い。
麺は中太の断面が丸い麺。やや硬めでコシがあり、
私好みの麺である。麺に絡んだラードのコッテリした感じが何とも
食欲をそそる。

具に崩したチャーシューが入っていて、これが特に評価できる点だろう。
他店の油そばと違い、チャーシューと麺を同時に頬張ることが
出来るからだ。そしてニュルッとした麺はスルスルと口に運ばれ、
柔らかいチャーシューとの相乗効果で、口の中では旨味が一体化し
何とも表現し難い美味しさを感じることが出来た。

総合的に、ラードの効果もあり普通の油そばとは違い、
なかなかジャンク度の高い一品で満足した。
食べた後はかなり口の周りがべとついて、唇がキラキラと光っていた。
大盛りでもペロリと完食できるので、若い男性の方は特盛でも
良さそうだ。

流石は油そばの専門店だけのことはある。
サイドメニューとして丼ものがあり個性もある。
普通の油そばもあるのでこちらも再訪の際には食べてみたい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。