なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@支那そば 一力の写真今日は前から気になっていたこのお店に。
佐野氏の下のでの修行の成果をいわきで味わえるとのことで
期待は大きく膨らみます。
といっても、佐野氏直のラーメン店で食べたことは無いので
それらと比較しての評価というよりも、完全に好みの問題としての
評価ということをお断りしておきますw


店内は綺麗に整った感じですが、カウンターの作りというか高さというか
一般のカウンターとはちょっと違って、テーブル全面の反り上がりが低いので
多少違和感を覚えながら待つことに。

余談ですが、ラーメンと支那そばの違いを調べましたところ、ただ単に波及した時代が違うとか。
支那そば、中華そば、ラーメン…なんとも難しいもので。


約5分くらいで支那そばの登場(ここではあえて支那そばと書きます)
見た目はシンプル且つオーソドックスなものです。
麺は四角い細麺でいわきはこの麺のお店が多い気がします。
前情報では自家製麺とのことでしたが、今はやめてしまったのか
この麺すら自家製で作っているの?真相は定かではありません。

スープは動物系が全面に感じられましたが、出汁感が弱いような気が??
ほんの少し薄めに感じる醤油感がします。

具はメンマ、ねぎ、海苔、大判チャーシューが1枚
ねぎの風味が強くスープが負けてしまうので、ねぎを食べる時は少なめのねぎと
多目のスープの割合が程よいかもしれません。
バラ肉のチャーシューと思われますが、厚さや食感、味といったすべてにバランスが良く
とても好みの味でおいしくいただきました。

新メニューか分かりませんが、濃厚魚介極太つけ麺がポスターで貼ってありました。
7月からは夜の部限定とのことですが、非常に気になりました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。