なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ブタ(ヤサイニンニク)」@ラーメン二郎 環七一之江店の写真2011年2月28日(月) 12:00

雨の降りしきる中、会社の方達と3名(TZさん、ISさん)で訪問。
(予想通り)雨のため店前に行列が無いことを確認してから急いで車をコインパーキングに停めてから小走りで入店。
何とカウンター席に3席空きあり。
私が購入した食券は『小ブタ(700円)』の白いプラ券。
奥から3番目の席に一度着席したものの、店主の計らいで後に同行した三人で並んで座る事が出来ました。
こんなことは今日は雨で満席でないから出来た事と思われます。
ありがとうございます。
さて、厨房内は男性1名と女性1名の計2名態勢。
プラ券提示後7分ほどでコールタイムとなり『ヤサイニンニクでお願いします』と伝えて『白券の方どうぞ~』と言われて着丼となりました。

カウンターから丼を下ろして写真をパチリ。
目立つのは5塊もあるブタ。
すごい迫力で楽しみです。
が、まずはヤサイ下から麺をほじくり出しズズズっと。
美味いですね~。
麺は平打ちタイプでかなり柔らかめ。
スープは甘めで味は濃くなくマイルド二郎。
ヤサイと麺とスープのバランスがベスト・マッチ!!的な。
スープを中心に丼内の温度はもう少し高めだと嬉しいなと思いました。
ヤサイは良く茹でられていてキャベツが多めで嬉しいです。
臭味なども全く感じす麺と共に美味しく頂きます。
ブタは1枚がコンベックス(長さ5,5m、幅19㎜のもの)くらいもありかなりボリューミー。
スープに浸っていない部分にかぶりついてみると薄味だがニンニクの香りを強く感じた。
トッピングで加えてもらったニンニクは麺、ヤサイを食べている時はその存在に気がつかないほどの主張力。
量が少ないのか?香りを出していないのか?とか思いながら食べ進めるなか、レンゲでスープをすくって啜ると大きめのニンニク片がスープにまみれて口内へ浸入。
結構大きめに刻まれたニンニクはジャガイモの様な食感と味を醸し出していました。
ブタの食感は見た目では柔らかそうであったがかじってみるとそれほどではなく結構筋張ったものであった。
麺の量やヤサイの種類と量、ブタの大きさなど全てをトータル的にみると700円はかなり安いものである。
『並んででも食べたい!!』と思わせるこちらのラーメンを並ばずに食べられた今日の私たちはとてもラッキーでした。
もう少し気候が暖かくなったら『汁なし』も食べてみたいです。
ごちそうさまでした。

同行した方達の注文品↓
ISさん=『小(ヤサイニンニク)』
TZさん=『大(ヤサイニンニク)+味玉』

同行した方達のコメント↓
ISさん=『初めての二郎、量の多さに驚いた。少しだけ残しちゃって申し訳なく思った。丼に顔を近づけた時ちょっとブタの臭みを感じた。他のお客さんたちが完食、完飲しているのをみて感心した。』
TZさん=『美味しかった。大は完食したがとても量が多かった。最近良く食べている二郎インスパイア系店に比べるとスープが甘めで薄く感じた。味玉は半熟トロトロで美味しかった。』
との事でした~

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。