レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
久しぶりの訪店。やはりウマい。人の好み・味覚は十人十色、ということも充分承知している。だからこそ自分の舌に合う味・店は大切にしたいものだ。これまで、ラー好き同僚・父・知人と共に訪れ、5回目の今回が「初の単独」訪店。(そして、こういった書き込みを試みるのも今回が「初」である。)彼らからの感想等を聞き感じていたことは、悲しいかな 比較的 「年配者」 と 「こってり& 大あじ好み」の人間には理解されにくい味?かもしれないということ。鶏ベースでホタテ・えび等の隠し味もそれぞれに効かせたという、とても繊細で上品な、丁寧なつくりのスープだ。自分自身は、他の方の書き込みにあったように「隠し味が控えめすぎる」とは思わず、むしろ 主張しすぎない このほど良さがよいと感じる。香味油がかかっていることもあり、スープの見た目は 一見あぶらっぽいが、意外とあっさりしている。口に含んだ瞬間の脂っぽさと、なぜか後味のスッキリ感。 差があって、今までに無い不思議な感じである。チャーシューと味玉のおいしさには以前から定評があったが、¥100で8枚というトッピングの「のり」が妙にうまかったのを今回発見。「さぬきクン」などとニックネームもつけられ、自家製の切り出し麺が話題になっているようだが、たしかに この店の麺はウマイ。注文を受けてから、板状の麺を専用の機械で切り出していく様子も興味深い。つけ麺のほうが麺のエッジや味そのものを堪能できるが、この店は どうやら、特につけ麺で「うっているわけではない」らしい。自分がこれまでに食べたラーメン(醤油、塩)、つけ麺(塩)の中では、ラーメン醤油が 最も「スープと麺のバランス的に」良かったと思う。 まだオープンしてからたった約3カ月。まれに多少の味ブレを感じることもあったにしても、まだまだ今後見守っていきたいと頼もしさをも感じさせる、ポテンシャルの高い店ではないだろうか。
他のレビューがありません。
久しぶりの訪店。やはりウマい。
人の好み・味覚は十人十色、ということも充分承知している。
だからこそ自分の舌に合う味・店は大切にしたいものだ。
これまで、ラー好き同僚・父・知人と共に訪れ、5回目の今回が「初の単独」訪店。
(そして、こういった書き込みを試みるのも今回が「初」である。)
彼らからの感想等を聞き感じていたことは、悲しいかな 比較的 「年配者」 と 「こってり& 大あじ好み」の人間には理解されにくい味?かもしれないということ。
鶏ベースでホタテ・えび等の隠し味もそれぞれに効かせたという、とても繊細で上品な、丁寧なつくりのスープだ。自分自身は、他の方の書き込みにあったように「隠し味が控えめすぎる」とは思わず、むしろ 主張しすぎない このほど良さがよいと感じる。
香味油がかかっていることもあり、スープの見た目は 一見あぶらっぽいが、意外とあっさりしている。口に含んだ瞬間の脂っぽさと、なぜか後味のスッキリ感。 差があって、今までに無い不思議な感じである。
チャーシューと味玉のおいしさには以前から定評があったが、¥100で8枚というトッピングの「のり」が妙にうまかったのを今回発見。
「さぬきクン」などとニックネームもつけられ、自家製の切り出し麺が話題になっているようだが、たしかに この店の麺はウマイ。
注文を受けてから、板状の麺を専用の機械で切り出していく様子も興味深い。
つけ麺のほうが麺のエッジや味そのものを堪能できるが、この店は どうやら、特につけ麺で「うっているわけではない」らしい。
自分がこれまでに食べたラーメン(醤油、塩)、つけ麺(塩)の中では、
ラーメン醤油が 最も「スープと麺のバランス的に」良かったと思う。
まだオープンしてからたった約3カ月。まれに多少の味ブレを感じることもあったにしても、まだまだ今後見守っていきたいと頼もしさをも感じさせる、ポテンシャルの高い店ではないだろうか。