なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「東ミキヒサのモノマネをしている楽シンゴみたい。つまり、一見してそれらしいけど、何か足りてないんだよね。」の巻

店内に入って思わず「うぉっ!?」となりました。カウンターの座席が狭く、食券の券売機の前にも人が座っている状態で、その人に椅子を引いてもらいどうにか食券を購入。

カウンターに座っている全員が全員、つけ麺類を喰っているではないですか。これは、つけ麺が美味しいお店なのだな、とは思いましたが、この日はすごく寒かったので、どうしても熱々のラーメンが食べたい気分でした。という訳で注文は嵐のらーめん。

厨房を見ていると、スープは一人前ずつ取り分けてガンガン熱くして丼に入れている。やはりラーメンは熱くなければ魅力は半減すると思いますので、ここまでやってくれると嬉しいです。
肝心のラーメンですが、一見して、「あ、つけ麺の食材ですべて賄われているな」という感じ。麺も、スープも。
スープは、おそらくつけ麺であればコッテリと濃厚なスープなんだと思いますが、それをラーメン用に薄めた感じ。美味しいのですが、薄められてコッテリ感がなくなった分、塩っけが前面に出てきたような印象です。味は美味しいのですが、ちょっとしょっぱいのが残念でした。
麺は、おそらくつけ麺と同じものと思われます。中太で長さはやや短め。なんで短いのかは分かりませんが、意図的にはやってなさそう。

次は人気のつけ麺を頼みたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。