なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(大盛)」@麺家 弘の写真東日本大震災から2日目、地震で置き去りになってた相方の自転車を取りに船橋駅前まで出かけたついでに、新店のこちらで昼食をとることにしました。
女性店員に食券を渡し麺硬めを告げ、狭い通路を移動してカウンター中ほどに着席。
店主の話を聞くと、九十九里在住らしく自宅に帰れずにいるそうです。
待つこと約8分、手渡された丼を受け取り、早速いただきます。
粘度の低い豚骨スープは、舌触りもサラッとしていて、武蔵家に近い感じです。
個人的には末広家や王道家くらい濃厚さを感じられるスープの方が好みです。
カエシは家系らしく醤油感が強く、塩分濃度もやや高めのテイスト。
麺は酒井製麺の少し丸みを帯びた平打ち麺ですが、麺の入った木箱を麺茹での寸胴の近くに置いているため、麺が温まって風味や舌触りを損なってしまっているようです。
チャーシューは大判のものが1枚、味付けは薄めでした。
海苔、ほうれん草、味玉などは、まぁ及第点といったところでしょうか。

もう少し豚骨の量を増やして炊き時間を長くするか、王道家のように骨を入れ替え注ぎ足すかして、スープにコクとクリーミーさが増すといいですね。
新店なので、今後に期待したいと思います。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。